見出し画像

【稽古日誌】劇団日々のお母さん 鴨乃椿



【稽古日誌】


ご挨拶

noteでははじめまして、劇団日々所属の鴨乃椿です。
よろしくお願いします。
まずは、私の自己紹介から
年齢は40代()のピチピチのO型のオバサンです。体重のせいで最近は膝が痛いですね。高血圧も気をつけないといけませんが、サラダに追い塩をしてしまいます。
コロナで十分に演劇ができず、その間に某アイドルグループにハマり日々推し活を楽しんでいます。なので、いまは両方楽しんでおります。
芝居は幼稚園の頃から大好きで、学校クラブ、イベント等の時はお芝居に参加。色々経て30歳入ったくらいから日々改名前の旧劇団でお芝居。それからなんと10数年……。たくさんお芝居して来ました。

子供達も何故か一緒にお芝居しています。
たまにビックリされます。子供とお芝居?!って。お互い気兼ねなく、楽しくお芝居してますよ。今回も一緒にしてますので、どの子が鴨の子か見てみてください。

前回公演「パラベラム」について

さて、以前の芝居のパラベラムでは、なんとも独身女なのに、やたらおかん味溢れる割烹着おばちゃんの不二子役をさせて頂きました。
まぁーひたすらツッコミ!!!ツッコミ!!!からの大はしゃぎ笑笑
楽しいけど台詞の多さに結構大変でしたwでも客演さんや日々メンバー達と楽しく出来たいい思い出です。
それに、おばちゃんあんまり記憶力ないんで、現場でたくさん練習するしかないです。

【劇団日々】パラベラム 鴨乃椿
【劇団日々】パラベラム 鴨乃椿

次回公演「偲びてぇのは山々なのよ」について

今回の「偲びてぇのは山々なのよ」は普通のお母さん役ですね。ええほんと。この歳だとお母さん役になっちゃいますね。お母さん役大好きですよ。
演出の思うお母さんになっていたらいいなと、日々頑張ってます。
客演様の渡辺さんはバラペラムで関わって頂き、お茶すると数時間話しちゃう位楽しい方ですし、劇団グリーンフラッシュの齋藤くんとは去年ミュージカル共演だったのですが本番は共演できなかったので、今回一緒にお芝居が出来ることとても嬉しいです。麻川さんもミュージカルで共演!一緒に絡むシーンはなかったものの、稽古場では楽しいし、可愛いお姉さんでした♡

【劇団日々】偲びてぇのは山々なのよ 稽古風景
【劇団日々】偲びてぇのは山々なのよ 稽古風景
【劇団日々】偲びてぇのは山々なのよ 稽古風景
【劇団日々】偲びてぇのは山々なのよ 稽古風景

メンバーの事はまた追追……話して行けたらなぁと思います。とても見て頂きたいお芝居となっております。是非是非足を運んで頂けると幸いです。

【公演情報】偲びてぇのは山々なのよ


予告映像

公演日時

① 2024年 6月29日(土) 18時
② 2024年 6月30日(日) 11時 キッズデー
③ 2024年 6月30日(日) 15時

※開場は開演時間の30分前となります。
※未就学児(6歳以下)と一緒にご観覧したい方は②6/30(日)11時のみとさせていただきます。

公演場所

丸岡城のまちコミュニティセンター「さくらホール」

チケット予約

大人 前売り1500円・当日2000円
学生 前売り1000円・当日1500円
※小中高校生・大学生・専門学生を含む
未就学児無料
未就学児無料

次回公演の詳細については以下の記事よりご参照ください。

劇団日々のSNS


劇団日々のX
稽古の様子
公演に関する情報を随時更新しています

劇団日々のYouTube
公演前後を中心として役者へのインタビュー動画公演のメイキング動画をあげています

劇団日々のinstagram
これまでに公開してきた稽古の様子や役者紹介を写真で見ることができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?