見出し画像

【稽古日誌】動きに感情をのせる 御影陽介



【稽古日誌】


とある映像の撮影

先日、次回公演である「偲びてぇのは山々なのよ」のとある映像を三国にて撮影しました。何の映像かはお楽しみに!完成次第、劇団日々のXにてお知らせします!
※本公演は映像作品ではありません

劇団日々 三国での撮影の様子
劇団日々 三国での撮影の様子

公演への意気込み

どうもどうも、お久しぶりです。御影陽介です。
前回の公演である「パラベラム」では、前説を担当させていただいた、あのパーマです!

【劇団日々 パラベラムでの前説の様子】(左:御影陽介・右:あんめ)
【劇団日々 パラベラムでの前説の様子】(左:御影陽介・右:あんめ)

公演まで残り一カ月弱となり、稽古の密度もだんだん高まってきました。

これまでの公演では、弱々しかったり、落ち着いたりしている役柄を演じることが多かったですが、今回はいわゆるツッコミ役をやらせていただきます!

【劇団日々 稽古風景】 作戦会議中
【劇団日々 稽古風景】 作戦会議中

そして、なんとなんと今回は主役として出させていただきます!
とは言いつつも、舞台上では、はちゃめちゃな家族や親戚に振り回される、そんな役どころです。

今回の公演では、舞台上の動きに上手く感情をのせて、魅せる動きを作っていきたいと思います。
稽古では、大先輩たちの芝居を見ながら勉強させていただく毎日です。

【劇団日々 稽古風景】 御影陽介は動きで魅せる
【劇団日々 稽古風景】 御影陽介は動きで魅せる

今回のお芝居はお葬式に関するものですが、幅広い年齢層の方々に見ていただきたいお話なので、是非、お友達やお子さん、お孫さんなんかを誘って見に来てくださると、大変うれしいです。

では、公演で皆様に会えることを楽しみにしております!

御影陽介

【公演情報】偲びてぇのは山々なのよ


予告映像

公演日時

① 2024年 6月29日(土) 18時
② 2024年 6月30日(日) 11時 キッズデー
③ 2024年 6月30日(日) 15時

※開場は開演時間の30分前となります。
※未就学児(6歳以下)と一緒にご観覧したい方は②6/30(日)11時のみとさせていただきます。

公演場所

丸岡城のまちコミュニティセンター「さくらホール」

チケット予約

大人 前売り1500円・当日2000円
学生 前売り1000円・当日1500円
※小中高校生・大学生・専門学生を含む
未就学児無料
未就学児無料

次回公演の詳細については以下の記事よりご参照ください。

劇団日々のSNS


劇団日々のX
稽古の様子
公演に関する情報を随時更新しています

劇団日々のYouTube
公演前後を中心として役者へのインタビュー動画公演のメイキング動画をあげています

劇団日々のinstagram
これまでに公開してきた稽古の様子や役者紹介を写真で見ることができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?