命・バーニング

夏だね!暑いね!フェスだね!ということで、コロナの猛威もそれなりに鳴りをひそめて久しく久々にロックフェス行きを計画中です。跋と申します。

初めてフェスに行った中3のあの夏。宿題から目を逸らしつつ溶けた雪見だいふくのごとくでろんでろんになっていると、大して仲よくも悪くもないクラスメイトから着信。

「フェス行かね?」

某有名ロックバンドについての話で以前軽く盛り上がったことを覚えてたらしい。
えーそう言っても別に特にロック好きってわけでもないし、アーティストの名前もあんまり知らないし、暑いのだるいな……

「カープ戦のチケットやるよ」
「行く」

新幹線に乗り片道◯時間かけて会場についた時には既に脚は棒のようになっておりました。

(暑い……疲れた……暑い……死ぬ……)
(なんだこの人の数……全員死にに来てんのか……)
(知ってるバンド2つしかないし……ステージ離れてるし……帰りたい……)

ぬるいドリンクをちびちび飲みつつようやくステージに辿り着いたところで人混みの奥のボーカルの顔もよく見えないし、もうこっそり帰っちゃおうかなー野球なんかもうどうでもいいしなーとか思いつつせっかくだし休憩ついでに2、3曲だけ聴いてくかと適当に腰を下ろす場所を探したところで、

野外とは思えない音圧!

それをかき消すレベルの歓声!!

!?!?!?

数時間後、帰路につく頃にはすっかりフェスの虜になっていたのでした。フェス飯が美味しかったのもあると思う。3割ぐらい。

最後に行ったの確か高2だしまた行くの楽しみだなあ
日焼けで死にかけたし完全武装していかなきゃ

というわけで跋の今夏の小さな野望でした。

では、宣伝タイムです
劇団ダダン夏公演「夏のYo!」 
8月11日(金)18:00- 
8月12日(土)14:00-/18:00- 
8月13日(日)13:00-/17:00-

懐かしいような、でもちょっと変てこな、一夏の思い出……
是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?