見出し画像

若者が欲しがる本当のインフルエンサーとは

インフルエンサーとは

インフルエンサー

数年前にはなかった言葉や職業、新たな概念が出てきている中で特にこの"Influence"影響力に魅力を感じる人が最近多くなっていますね。

私は1989年生まれなのですが、私が生まれた時はテレビが最も影響力があったようです。

その前は新聞。

携帯やネットが普及してきてからはネットの情報がよりタイムリーで新鮮な情報だ、となり時代とともに大衆に与える影響元は変化しています。

さてでは、令和の時代はというと。。。

そう、SNS。

ネットや活字といった影響を提供しているツールは同じだけど

情報の発信元は「個人」なんです。

となると、新聞局やテレビ局のような特段大きな組織ではなくとも他人の思考や行動を動かすことが出来るんです。すごいですよね〜

こういったSNS上でのインフルエンサーたちが長けているのは「情報の伝達力」正確かどうかよりも "ありのまま" を届けることが出来る人なんだと思います。

インフルエンサーになりたい。もしくはインフルエンサーに取り上げてもらいたい。

叶えたい夢がある人やお金持ちになりたい!と思っている人は特に、一度は考えたことはあるのでは?

もちろん私は何度もあります。Twitterがバズって、とか、インスタでめっちゃフォロワーがついて、とか。

でも最近思うんです。

SNSは映画や小説には絶対勝てない

SNSにはストーリーがないんです。情報の垂れ流しなんです。

情報で動くのは "感情" 心の表面部分。

感情で人の行動や思考をちょっと揺さぶっているのです。

自分の行動基準が "感情" で決まっているならちょ〜っと危険信号かも。軸もぶれやすいし、振り回されやすく振り回しやすい人になってしまう可能性大。

叶えたい夢がある人やお金持ちになりたい!と思っている人こそ、物事の本質や正しい情報処理能力、そして"心の奥"を捉える訓練が必要なのです。

ストーリーを語れるか否か

まとめに入ります。私が思う本物のインフルエンサーとは

ストーリーを語れる人

自分のことも他人のことも、どんなことであっても映画や小説のような物語で語れる人こそ真のインフルエンサーだと私は思います。

なぜならストーリーは人の心を動かすことが出来るから。

相手の心に響き、相手が自分事として捉えてくれる。

共感共鳴してくれた人の伝達力ほど強いものはないと思います。

SNSの価値はもって数年

でも小説や映画は愛されれば愛されるほど長く、磨かれていくのです。

SNSは映画や小説には敵わないんです。

まとめ

ストーリーを語れる人になるためには訓練が必要です。

口ばっか達者で話が浅い人ほど相手に見破られる確率が高いです。

外面ばっかりいい自分でいると、外面ばっかりいい人たちが寄ってくる。

その世界が心地いいならいいの。

でも、「もうこんなのいやだ!本気で夢を叶えたいんだ!」って心から思えた時は‥

一度私に会いに来てください。

公演を観にきてください。

メッセージ下さい。


一生飽きられない本当のインフルエンサーになりましょう。


・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 英会話スクール主体のマルチレッスンプレイス
Hachinohe Community Blooming Theater (略称 H.C.B.T)
現在 ピアノ・ダンス・アート・着付け・三味線 etc
 
 〒031-0801 青森県八戸市江陽1丁目17−15
  ショッピングモール ラピアから徒歩1分
  駐車場完備
 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・


◾️代表 KIKO プロフィール
山根 京子 (通称 KIKO/キコ)
1989年1月25日生まれ 巳年
青森県八戸市出身

英会話講師歴10年 
バイリンガル劇団 Bloomingを立ち上げたのは2016年7月

2017年 4月 Hachinohe Community Blooming Theater オープン

一言で表すなら【好奇心の塊】

性格診断の結果は【松岡修造タイプ】

【何を学ぶか】よりも【誰から学ぶか】
【どうやって学ぶか】の前に【なぜ学ぶのか】

お問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S42827117/

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?