見出し画像

アイロンに込めた愛情

アイロンかけるのって、面倒じゃない?
そんな手間なことを今どきやるなんてバカみたいじゃない?

でも自分が子供の時に、セーラー服の白襟がきれいにアイロンがかかってたのが当たり前で、母も忙しいのにありがたいな~ってずっと感じていたの。
(当時は形状記憶もなくてやるしかなかったからだろうけど)

私は母ほど自分の子供にはかまってあげられてないなという贖罪の気持ちもあって、ハンカチと給食エプロンだけはちゃんとアイロンかけることに決めて早7年目。週末にまとめてやるには、小学生2人+中学生1人の分は結構多くてしんどくなってきたけどあと数年は頑張りたい。

見えない愛情もたくさんあるけど、見える愛情があってもいいかなと。
完全なる自己満足ではあるけれど…

ただ、既婚男性がアイロンのかかったハンカチ持ってたら
「あー奥さんにめっちゃ愛されてるんだなぁ」と勝手に想像してします。
悪い癖w

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?