見出し画像

エピソード 5. いざアメリカ移住へ!

〇社には3年弱勤務していましたが、その間は留学先で確保💪 してきた彼氏とは遠距離恋愛でした。

我ながら忍耐強いw
しかしそんな私でもさすがに疲れてきていたのです。

なかなか先に進もうとしない彼に痺れを切らした私。
ある日、意を決して「いい加減決めろ~!」と迫ったのでしたw

今こうして振り返ってみると、ここでも自分から行動をしていますね。

逆プロポーズですw
よくやった、自分 w

私の脅迫?が効果的だったのか、結婚が無事決まりました。

アメリカへ移住することになり、
晴れて「結婚退職」をすることになったのでしたw

画像1


アメリカ移住最初の1年間は、異国での生活に慣れる期間として
仕事は何もせずにいました。

しかし暇が嫌いな私。
すぐに退屈してしまいます。

そこで閃きました💡

大学で勉強しよう!

音楽大学は家庭の資金難により進学できず。
☆社では、無知が故に日本語でも理解できないという情けなさ。
社会人としての知識不足はずっと感じてきたことでした。
学歴コンプレックスも当然ありました。

それらを解消したい!
今しかない!

単純素直即行動w

早速どこの大学が私の目的に合うのかを調べまくりました。

その結果、唯一とある大学だけが合致することが分かりました。
晴れて超~遅咲きの女子大生デビューを果たしたのでした。

それから5年。

予定より1年多く在籍しましたが、無事大学を卒業しました。

いや~、マジメによく勉強しました!
高校時代もよく練習をしましたが、それ以上だったと思います。

自分を褒めてあげたい!(by 高橋Qちゃん ← 分かるかな?)


社会人を経てからの学業は、それはそれは面白いものでした。
幅広く勉強することで視野が広がりました。
論理的に物事を考えられるようになりました。

そして現在、私はアメリカから自宅でネットだけでビジネスをしています。

自宅から一歩も出ず、コストもほぼゼロ。
世界中が大変な状況になる前から、自宅に籠って学業とビジネスを両立していたので、その影響をほぼ受けていません。

また私はアメリカ大陸をよく移動しますが、
ネット環境さえあればいつでもどこでもビジネスが出来るので、
いつでも好きな時に、愛する旦那さんと、時には愛犬を連れて
様々な場所へ旅行を楽しんでいます。

何よりも高齢になった義両親に頻繁に会えるようになったのが
本当にありがたいことです。

しかし最初からこのような働き方ができていた訳ではありません。

一時期はフルタイム(正社員)で勤務していました。
この頃は有給日数内で、仕事を最優先に休日を取っていたので、
義両親に会いに行くことさえできませんでした。

なぜそこから大きく変化することができたのか?

ネットビジネスの本場で出会ったビジネスです。

そこには私が望んでいた全てがあったのです。

現在は日本のIT企業家や、その他様々な経営者とコネクションを取りながら主に日本とアメリカでビジネスを成立させています。

日本の有名大学卒業のエリートの方々とも
一緒に仕事をさせて頂いています。

真っ黒で畑を走り回っていた
逃げ足だけは早い
学歴コンプレックスの私が、です。

人間は年齢など関係なくいつでも変われるんですね。

正しいスキルを、
正しい学び方で、
当たり前のことを学ぶだけで変われる
のです。


そしてこの世の中、本当に様々な情報が溢れています。
その中でどのように正誤を見極め、何を信じていくのか。

これには「勉強と努力」が必要だと感じています。

勉強し情報を判断する知識を付けなければ、
詐欺や詐欺まがいの情報を鵜呑みにしてしまう可能性が高いでしょう。

勉強は学生だけがするものではありません。

勉強し続けることで自分を高めていくことができると私は実感しています。


そしてネットワークビジネスの業界は
まだまだ教育レベルが低いと言わざるを得ません。

ネットワークビジネス業界の、内側と外側の両方から経験して、
見てきたからこそ、皆さんにお伝えできることです。

多くの方が相手に不快な思いをさせたり、
知らずに違法な活動を続けてしまっているのが現状です。

この状況は日本でネットワークビジネスが誕生した頃から変わっておらず、
世の中がスピーディーに変化しているなか、
化石のようにそのままなのです。

アメリカでは日本より先に大きな変化が起り、
ネットワークビジネスはイメージも悪く、
衰退・崩壊度が高いビジネスと言えるでしょう。

業界を活性化させるためにも
ネットワークビジネス企業が、
社員が、
個人事業主(販売代理店)が、
意識や認識を変え、改善していく必要があると感じています。


私はネットワークビジネス自体は悪いものだとは思っていません。
初めてアムウェイを聞いた時の、あの直感は今でも抱き続けています。


想像してみてください。

-皆んながネットワークビジネスを正しく理解して実践し、
 イメージの良い業界に変わったら?

-自分の理想とする働き方や生活ができたら?

-「和」の精神でお互いにサポートし合える環境であったら?

以上は絵にかいた餅かもしれません。

でもその餅が現実になったらどうでしょうか?

もう一度想像してみてください。

ー ネットワークビジネスが「消費者」を獲得していく
 新しい時代へ変化を遂げている

ー 家族や大切な人との時間を最優先に、より自由な働き方を構築できている

-経済活性化に繋がっている

― 個人の様々な不安が解消されるサポートにもなっている

ー「和」の精神が発揮され、Win-Win-Win(企業 - 個人事業主 - 顧客)で
 お互いにサポートし合える環境が構築できている

「和」の精神は、我々日本人が自信を持って誇れる日本文化です。


私はこの業界を脱ネットワークビジネスへと、
良い方向へと変えていきたい。

その想いはネットワークビジネス社員時代から今でも変わりません。

ネットワークビジネスの経験が私の人生を大きく変えたのは事実です。
良い方向へも導いてくれました。
このビジネスに出会えたことに感謝しています。

しかしこれからはいかがでしょうか。


現在ネットワークビジネスのやり方に少しでも疑問をお持ちの方、
不安や悩みを少しでもお持ちの方、
お気軽にお問合せくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました!🙏

げじまゆLINE公式バナー2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?