見出し画像

【苺🍓のパジャマ】

2歳4ヶ月の孫娘 Eちゃんが泊まりに来ている。ジジ馬鹿で言う訳ではないが、小顔でお目目パッチリの超別嬪さんだ。

Eちゃんは今、どうも「イヤだぁ~期」のようで、なんにでも「イヤだぁ~っ❗️」を連発している。

先日〈苺🍓狩り〉に行くことになったのだが、2・3日続いた発熱が冷めたばかりで少々ご機嫌が斜めだったこともあってか、お出掛けするのにパジャマを着替えるのが「イヤだぁ~っ❗️」と言って聞かないのだ。

選りにも選って、着ていたパジャマが Eちゃんの大好きな〈苺🍓柄のパジャマ〉だったもんだから意地になっても脱がない。

娘と夫君が宥め透かしてなんとかズボンだけは穿き替えてはくれたのだが、上着は〈苺🍓パジャマ〉のまんま〈苺🍓狩り〉に出掛けて行ったのであった。

こりゃ〈苺🍓柄の服〉を買ってやらなきゃ駄目だな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?