見出し画像

【妻の自負心】

晩御飯の食卓で息子が訊いてきた。

「父さん、食べ物で嫌いなもんあるん❓️」

「ん~~特に無いけどなぁ・・・まぁ、敢えて言うと、最高級の〈本マグロの大トロ〉だな」

すると家内が驚いたように言う。

「えぇっ❗️父さん〈大トロ〉嫌いなん❓️」

「嫌いな訳ないだろ、ギャグギャグ。そこは大阪人みたいに、何でやねん❗️って返さんとダメだろ」

「アタシ大阪人じゃないもん❗️山口人だもん❗️」

「そんなんじゃ、S子は絶対芸人になれんな」

「なりたくないですぅ❗️」

「あっそっ❗️」

「アタシにギャグは通じないからね」

と、ギャグが通じないことを自負する家内なのである。

〈自負すな~~っ❗️〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?