見出し画像

【俄か雨】

仕事が済んでさぁ帰ろうかという段になって雨が降り始めた。

傘は持って来ていない。

そのビルから駐車場までは少々の距離があったので、連れの女の子4人はビルの玄関前で待たせて、雨の中を僕だけが車を取りに駐車場まで急いだ。

ところが取りに行く途中から小降りになってきて、やがて雨が止んだのだ。

迎えの車に乗り込んできた女の子達が口々に言う。

「雨、上がっちゃいましたね」

「ハハハハッ❗️ホントホント」

「せっかく車を取りに行ったのにね」

そうなのだ。折角いいことをしたのに、〈いいことした感〉が薄れてしまったじゃないか❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?