見出し画像

【迷惑メール】

「不在のため荷物を持ち帰りました。ここにご連絡下さい(080―●●●●―●●●●)」こんなショートメールが入った。

2日前に〈メルカリ〉から「発送致しました」というメールが入っていたので、購入したものが届いたのだろう。

直ぐに電話したら男性が出てきた。

「もしもしぃ〈 メルカリ〉の宅配業者さんですか?」

「〈メルカリ〉❓️ いや〈メルカリ〉なんか知らんぞ」

「いえ、〈メルカリ〉で注文したものを届けて下さったんですよね❓️」

「はぁ❓️ お宅、誰なんですか❗️」

「ですから・・」

「とにかくそんなことは知らん❗️」

よくよく話してみると、先方は先日から知らない人から迷惑電話が掛かってきて憤慨しているんだということが分かったのだ。

要するに、今回のショートメールは、正体不明の〈迷惑メール〉だということが判明したのである。しかし、荷物の問い合わせ先に一般人の電話番号を使ってどうしようというのだろうか・・・

意味不明の〈愉快犯〉❓️・・・

それにつけても個人情報がダダ洩れである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?