見出し画像

【名刺と女の子】

出張先の施設にいる4人の女子寮生の内のひとりが、とあることから出版社の取材を受けた。

そして取材インタビューが無事終ったので、僕はねぎらいの声を掛けてやった。

「取材お疲れさ~ん❗️無事に終ってよかったなぁ」

「はい、緊張しましたぁ~・・で、名刺貰ったんですよぉ・・アタシ名刺貰ったの初めてなんですぅ」

「えぇ~っ❓️S美ちゃん、人生で初めて〈名刺〉を貰ったの❓️」

僕はチョッと驚いた。

「はい、初めてなんですぅ。これどうしたらいいんですか❓️アタシ名刺入れなんか持ってないですよぉ」

「財布にでも入れとけよぉ」

親指と人差し指で摘まんだ人生発の〈名刺〉をヒラヒラさせながら喜んでいる。

年齢をバラしてしまって恐縮なのだが、22年間〈名刺〉に縁のないところで過ごしてきたということになる。とは言え、余りにも健気けなげで素直な素振そぶりに、なんとも言えない愛らしさを感じた僕なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?