見出し画像

【KちゃんとTちゃん】

2歳4ヶ月になる双子の孫息子、KちゃんとTちゃんが泊まりに来た。ところが一卵性なので、未だに区別が出来ないでいる僕なのである。

KちゃんとTちゃんとの違いといったら、Tちゃんの方が、眼と眼の間隔が僅かに広いというところだけだ。ほんの僅かな差なので、並んでジッとしていてくれたら判別も出来ようというものだが、動いていたらまず判別は難しい。眼と眼の間をいちいちノギスで計る訳にもいかないのだ。

そんな2人と家の外に遊びに出ていた時である、僕は前方を歩くTちゃんに声を掛けた。

「Tちゃん、そろそろおウチに帰るぞぉ❗️」

ところが振り向いたのが、その後ろを歩いていたKちゃんだったのだ。

いやいや、後ろを歩くのがTちゃんで、前を歩いているのがKちゃんだったのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?