見出し画像

【後続車】

クルマを走らせていた。

さっきから1台のクルマが後ろを付いて来ている。

暫く走っていると交差点が近付いて来た。信号機が青だったのでそのまま進んだのだが、交差点に入る 5・6m手前で黄色信号に変わってしまった。

ところが結構なスピードを出していたので止まれそうにないのだ。後続車とは少し離れているとは言え、急ブレーキを掛けて止まるのも危険だ。

信号機は既に赤になってしまったのだが、僕はそのままブッチ切って交差点を通過した。

そしてふとルームミラーを見ると、なんたることか、後続車も僕のクルマに付いて来ているではないか❗️

〈なんてフテ~野郎なんだ❗️赤信号だろ❗️止まれよバカ野郎❗️〉

信号無視している自分のことは棚に上げておいて、後ろに続いてきたクルマは許せない僕なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?