見出し画像

【ダンゴ虫】

パソコンの横に置いている〈ポトス〉と〈折鶴蘭〉の鉢植えを手入れしていた家内が何か言っている。

「わぁ~〈ダンゴ虫〉がいるぅ~・・あっ❗️ここにもぉ~」

「あぁ~っ〈ダンゴ虫〉かぁ・・僕らは〈テンマル虫〉って言ってたけどなぁ」

「アタシたちは〈ダンゴ虫〉って言ってたよぉ」

「あぁそうなん・・そういやお尻にハサミが付いた虫を〈チ●ボ切り〉って言ってたなぁ」

「えっ❗️なにその虫❓️ホントにチ●チ●切るん❓️」

「切る訳ないだろ。男の子の間でそう言ってたんだよ・・カブトムシの幼虫を獲りに行った時なんか土を掘るだろ❓️そしたらよく出てきたなぁ」

「それってどんな虫なん❓️」

「だから、お尻にハサミが付いたヤツよ。出てきたら皆んな〈チ●ボ切り〉じゃ❗️〈チ●ボ切り〉じゃ❗️って騒いでたなぁ」

「アタシ見たことないよぉ」

「絶対知ってると思うけどなぁ・・これだよ・・・」

スマホで音声検索する。

「・・・お尻にハサミが付いた虫・・おっ❗️出た出た・・これじゃ❗️」

「あぁこれかぁ、これなら見たことあるわ」

「えぇ~と・・名前は〈ハサミ虫〉だって❗️」

「ほらぁ、〈チ●ボ切り〉だなんておかしいと思ったわ」

「まぁ、僕らがふざけて呼んでた名前だからな・・・ってか、女が〈チ●ボ切り〉言うなぁ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?