【マネキンの受難】
家内と2人で「しまむら」にやって来た。春先に向けて着る物を買いに来たのだ。普段着なんだから安物でいいのである。
昭和生まれには、パンツという言い方がどうしても馴染めないので〈ズボン〉と言わせて貰うが、極力( MADE IN CHINA)は避けて、僕は〈ズボン〉2本と〈シャツ〉を3着ほど選んだ。
家内は未だなんやかやと迷っている。
「父さん、これどぉ❓️」
などと、さっきから色々な物を持って来ては僕に感想を求めている。
「・・ん~~S子にはこのボーダー柄なんか似合うんじゃないか❓️」
そう言ってマネキンが着ている〈スプリングセーター〉を指差した。
「これぇ❓️」
「ボーダー似合うぞ」
「そ~ぉ❓️・・じゃこれにするぅ・・でも、これ脱がしてもいいの❓️」
「別に買うんだし、売り物が展示してあるんだからええだろ」
「チョッと店員さんに訊いてくる」
そう言ってレジの方へ飛んで行って直ぐに戻って来た家内・・
「いいって❗️」
許可を取ったところで安心して〈スプリングセーター〉を脱がしに掛かる2人であった。
脱がした〈スプリングセーター〉をカゴに入れてから、改めて〈マネキン〉の方を見ると、肩からポシェットを掛けた、上半身がオッパイ丸出しのパンツ(ズボン)だけを穿いた、悲惨な格好になった〈マネキン〉がそこに立っていた。
申し訳ないというか、メッチャ可笑しかった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?