見出し画像

【美形男子】

「ねぇねぇ父さん、〈%★☆●〉ってイケメンだよね」

息子がスマホを翳して〈%★☆●〉の顔写真を見せた。

「ん~ん❓️・・おっ❗️こりゃイケメンだわ。アラン・ドロン並みじゃ」

「アラン・ドロンってなんなん❓️」

平成生まれの息子がアラン・ドロンを知っている訳がなかった。

「アタシもよく知らないわ」

息子どころか家内までもがよく知らないという。

「アラン・ドロンを知らんのかぁ・・昔のフランスの映画俳優でなぁ、レベチの美形男子じゃ・・・チョッと待てよ・・え~~と・・・・・これじゃ❗️」

スマホで画像検索をして息子と家内に見せてやったら、息子も家内も驚くのであった。

「わっ❗️すげ~イケメンじゃん❗️」
「なんか超綺麗な顔をしてるわね❗️」

「そりゃそうよ。昔はイケメンの代名詞だったんだからな」

すると息子が言うのだ。

「若い頃の父さんの写真に似とるね」

家内も言う。

「うんうん、分かるぅ・・若い頃の父さんにチョッと似てるよ」

「はぁ❓️・・いくらなんでも、アラン・ドロンに似てるなんて買い被り過ぎだろう・・風間杜夫に似てるとは言われたけどな」

息子が訊く。

「カザマモリオって誰なん❓️」

そぉかぁ・・風間杜夫も知らないのか・・こりゃ切りがないな。

兎に角、若い頃の僕はアラン・ドロンにチョッと似ていると2人が言うのだ。しかし、このエッセイをお読みの皆様が、現在の僕をご覧になったら、きっとこう仰るに違いない。

「な~にがアラン・ドロンだ❗️こりゃ、土左衛門になった薄ら禿げのタコ焼じゃないか❗️ふざけんじゃねぇぞ❗️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?