見出し画像

鎌倉・江ノ島 trip🫶🏾

ドリフェスに引き続き2日目は聖地巡礼と観光を含めて色々巡ったよ。

8時半くらいに五反田のホテルから出発してまずは鎌倉へ。9時半ごろ着いて小町通りで食べ歩きスタート。

食べ歩いた後は鶴岡八幡宮へ。

なんか行ったことないくらい大きくて、存在感凄かった、、、鳥居から大きかったよ。

まず茅の輪くぐって人型を全身に擦ってフーってして自祓い!!まじいい感じ。笑

その後長い階段を登って本殿でお参りしました。
秋っていう季節も最高でめちゃくちゃ雰囲気も最高でこういう観光したかったなぁてそういえば思ってたなぁと。幸せ。

次は江ノ島へ。
憧れの江ノ島。そしてlovin youで海人が行ってたところも巡礼しました。

MV 江ノ電に乗って。乗ってみたかった。笑

江ノ島駅到着。

ここもMVに出てきます。

江ノ電の通過駅全部行ったことない雰囲気でいいなぁっておもったよ。
駅から沢山堪能してやっと江ノ島に。笑

こちらも両方海人の行ってたところ。笑
オタ活しながらしっかり街並みも楽しんだ。

そしてこちらはめっちゃくちゃ行きたかった江ノ島神社⛩
ここ、合う神社だわ。本当にパワーも凄くて心地いい神社。私史上ダントツで好きだった。

ここでも思う、秋に旅行本当に最高だと。笑
そして江ノ島神社も階段を沢山登った先に本殿が。

マジでパワーやばい。これで本当に良かった。幸せすぎる。

お参りを済ませて御朱印も頂いてお賽銭投げたり、御神籤したり。

そして海人もここでお賽銭投げて御神籤してたのを現地で知りました。サイコウスギ。
こうして記事書きながらも昨日に戻りたいなぁって沢山思うし、思い出しただけでただただ幸せすぎる。

キンプリを好きになってなかったらこの地にも訪れてなかっただろうと思うとキンプリがこの地に導いてくれたなぁ、本当にありがとうって思う私はティアラというより縁もゆかりもめちゃくちゃ感じてます。笑笑

家族3人で泊まりで旅行は初めてだったしそれもやっぱりフェスに行くことにならなかったら来れなかったはず。こうして3人で楽しめて行きたい場所でその場所の雰囲気と街並み食べ歩きして幸せな瞬間を過ごせて本当に幸せすぎてありがとうの気持ちが大きすぎる。
そしてその場所が江ノ島鎌倉で本当に良かった。
ここまで思うの初めてかもしれない。
伝えきれないくらい最高の気持ちで精一杯江ノ島を感じて楽しんで一旦東京へ戻りました。

1時間以上の移動をしてモノレールにも乗って
つぎはここも絶対行きたかった恵比寿ガーデンプレイス時計広場。笑
花男、花晴の聖地。笑

その次は妹が行きたかったじんじんの豊川稲荷。

その後にご飯を食べて21時の新幹線で金沢へ帰りました。

もー書き尽くしたかもしれんけど家族とこうして最高な瞬間を過ごせて幸せ過ぎた。なかなかこういう時間を過ごせたことがなかったから本当に嬉しかったし幸せすぎる。そして自分の中で感じてた行楽をめっちゃくちゃ堪能できた。江ノ島が本当に好きな場所になった。
こんな機会をくれたキンプリまじでありがとう。
ライブがなかったら旅行すら行ってなかったと思うし、行き先が江ノ島になったきっかけは絶対に海人のおかげ!!海人が連れてきてくれたといっても過言ではないよ。笑笑
そして家族本当ありがとう。幸せ過ぎた。
次はどこいく??でも今度も私は江ノ島いきたいよ!笑
こんなに思うこと本当に初くらいだから嬉しくて幸せすぎて。
昨日一昨日の全ての瞬間を忘れたくない。
鮮明に覚えてたい。この記憶も感覚も忘れずちょっともかけて欲しくないなと思って記事にした。

こう思うことに関して今後ちゃんと人生についてしっかり真剣に一回考えようとも思ってる。やっぱりなりたい自分で生きて行きたいし、家族幸せにしたいし、色んな場所にも行きたいし。
若い時になんとなくで過ごしすぎたからちゃんと真剣に無駄なく次の幸せのために生きて行きます。この旅行通して自分のこの深い気付きまであったから全部意味があると思う。本当に本当に本当にありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?