見出し画像

Vol.4 根っからの詐欺師

雫の落ちる音は、秒針。
人が歩く音は、分針。
社会の流れは、時針。

僕は、よく詐欺師って言われる。

確かに、口がうまかったり、人当たりがいいと思う。 

しかし、それは妬みや嫉妬でしかない。

詐欺師っていう、魅力があるからだ。 

詐欺はしたことがないと言ったら、嘘かもしれない。

だが、その才能があって、稼げるなら、
まあ理にかなってはいる。

そもそも、人の言葉なんて信用するものじゃない。

距離を、測るだけであって、みんな詐欺師みたいな言葉を、
吐いている。

つまらない自慢や、
ため息ができるようなキャッチフレーズばかり、
あゝ、また誰かが詐欺師っぽいことをしている。  



話は変わって、

最近、新しいSNSを、始めてみた。

売りは「優しい惑星」みたいなキャッチコピーが売りみたいだ。

その投稿で、
よく

「お金が欲しい」
「投資はやるべき?」
「給料が低い」

みたいな投稿が目につく。

確かに、何年前は、自分もこの投稿のような、悩みがあった。 

私が、高校3年生の時、お父さんが捕まった。

未だに、なんで捕まったのかわからない。

そのため、兄弟の学費とかを稼がないといけない為、
お金に困っていた。 

その時から、生活が苦しく、私は見栄を張るタイプな為、
貧乏人だった。

だけど、今だから、言えることがある。


「お金は、食べ物で、仲間は、資産。」


なぜ、これを言ったかと言うと、 

お金がない時は、ひたすらお金のことばかりで、
人を騙したり、お金の価値がない友達は、
相手にしなかった。

そのせいで、 

気軽に遊べる友達がいるわけでもなく、
軽いノリで、話せる友達はいない。

お金を作るより友達を作る方が、よっぽど難しいし、 

簡単に作れない。

誰も手を、差し伸べてくれる人もいないほど、
辛いことはないからだ。

今となって、苦労してるし、悩んでる。

だから、みんなに言いたい。

先ほどの、言葉を.....。 


気づいてからは、遅い。 

今からでも、
友達や家族、仕事の同僚、彼氏彼女、 
大切にしてほしい。



いや、


「大切にしろ。」



今日もまた1日が始まる。

友達探すかー







では.......。




P.S.
最近、投資がうまくいきすぎて、怖い。
あと、前回の投稿が伸びてて、嬉しいので、ちょっとでも、いいと思ったら、シェアしてください(笑)
クソみたいな文だけどね.......(笑) 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?