見出し画像

道の駅のイタリアンに驚いた

九十九里浜をドライブ!

ゆすら:「ここが九十九里浜だよ〜」

ゼタ(是太郎。息子):「習ったよ」


ゆすら:「あれは防砂林だね〜」

ゼタ:「あ、それも習ったよ」

ゆすら:「防砂林の木も何種類かあるね」

ゆすら:「防砂林は針葉樹だね〜」

ここぞとばかりに詰め込む。


中学受験に足を踏み入れると
どこに行っても社会や理科💕


1. イタリアン


道の駅で何か食べましょう。

房総半島の「道の駅むつざわ」に
併設されたイタリアンレストランで。


時間帯のせいかしら。。

誰もいない。とっても空いている。


前菜は日替わりの イカのマリネ ¥500-

写真がないわ。なぜか?

食べるまで分からなかったの。



このお店美味しい。


地元野菜ピザ ¥1,500-

道の駅でこんなに美味しいイタリアンを
食べられると思わなくて驚きました。

一人ならこれ一枚でお腹いっぱいです。

調子に乗って

鮮魚の香草パン粉焼き 
¥1,600-

千葉県産 錦爽どりのオーブン焼き
¥1,600-

複数人の取り分けOKでした。

メインもそれぞれ
サクサク、パリパリの食感が大切にされ

何より食材が美味しい。
特にベイクドポテト!

サイドかよ。


ドライブだからノンアルコール
(道の駅だからか全くお勧めされない)

合計 ¥5,200-

リーズナブル。。

 

2. 道の駅むつざわ 


睦沢町は「長生郡」という所にあり
科学的なエビデンスに基づいて
長生きする取り組みをしているそう。

この小さな道の駅には
源泉掛け流しの温泉が併設されています。

キャンピングカーが多い。
地元の人もお風呂に入りに来ていました。

寄って良かったわ〜。

ノンアルで帰宅して
少し残っていたワインとチーズを頂く。
独りで、切らず、お皿に盛らず。

お行儀悪いです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?