【タグ戦略丸裸!?2020年8月最新】ハッシュタグを制する者はInstagramを制する vol.1
Instagramでフォロワーを増やしたい...。
でも、どうやったら
自分のアカウントや投稿が見られるようになるか
わからない!
今回はそんな方向けに、
ハッシュタグシリーズを
この記事からお送りしていこうと思います!!
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vol.1
なぜ、Instagramを使うのか
vol.2
なぜ、投稿なのか
vol.3
なぜ、ハッシュタグが重要なのか
vol.4
vol.5
ハッシュタグの選び方(スプレッドシート付)
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これを見て、
この通りにやっていただければ
【必ず】上位表示できます。
はじめの頃の僕はこんな感じでした。
しかし!
ハッシュタグを駆使すると、、、
ハッシュタグの上位表示をすると
・自分の投稿を見てくれる人が増える
・フォロワーが増える
つまり、
みなさんのフォロワーが増えるということです。
そもそも上位表示とは何か。
インスタグラムの「虫眼鏡マーク」からハッシュタグを検索した時、
「トップ」と「最近」の二種類のタブが表示されます。
「トップ」は、検索したタグの中でInstagram側が
人気のある投稿だと認識したもの。
「最近」は、投稿日時が最近のものから順に表示されています。
上位表示とは、
「トップ」の中で、上から9番目までに表示されることです。
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【なぜ、Instagramなのか】
そもそも皆さんは、
なぜInstagramで知名度を上げたいのでしょうか。
確かにInstagramを活用することは
良いことだと言えます。
では、Instagramの何が良いのでしょうか。
そんなことから話していこうと思います。
★Instagramの良い点
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1 Instagramのユーザ数
2 InstagramのMAU
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1 Instagramのユーザ数
まず、
インスタグラムのユーザ数ですが、
国内で3,300万人いると言われています。
SNS自体を利用している日本人は、
4人に3人と言われている中で、
3,300万人。
かなり多いです。
母数が多いため、
Instagramで認知度を高めるのは、
有効である言えます。
2 InstagramのMAU
続いて、
InstagramのMAUについてです。
MAUとは
Monthly Active User
の略で月に一回以上、
アプリを使う人の割合です。
他のSNSと比べても、
InstagramはMAUが高いと言えます。
このように
ユーザ数の多さ、
ユーザがアプリを開く頻度を鑑みても、
Instagramを活用することは有効であると言えるでしょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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