離乳食は、マグロと甘エビです

僕は一人っ子で寿司屋の息子として生まれてきた

片手で抱っこ出来るくらいのベビーな時に

大パパ(おじいちゃん)に普通ならキューピーの

ベビーフードとかやと思うねんけど

僕はねー、マグロと甘エビで育ったよ!これリアルガチ話ね

もうその時点で寿司屋になることは決まってたんかな?笑


小学生の頃から休みの日は

母と一緒に必ず外食行ってたわ

イタリアンでゴルゴンゾーラのリゾットとか

レバーのパテとか、鯛のカルパッチョとか

大型連休では家族でエクシブに行って中華食べたり

寿司は銀座に行ったりと、そんな生活やったよ

こんな生活が出来たのも両親のお陰やし

親が商売人で稼いでたからやと思うし

親もグルメやからってのもあると思う

じゃなかったら多分こんなにグルメには

なってなかったし出来なかったね


食の価値観てのは人それぞれやけど

せっかくやから、ええもん食べたいやん!

食って生きていく上で必ず必要やから

すごく大事なことよね

例えば京都行ってガスト行こうとは絶対にならん!

だってガストより美味しい店いっぱいあるやん!

そらガストも安いしうまいけど

京都といえば先斗町でしょ!

そこで食べるおばんざいや、四条で食べる和食とか

にしん蕎麦とか最高やん!

それをガストにしよか!なんてナンセンス!

お酒もただヤケ酒とか、普通の晩酌とかはせえへんな

例えばイタリアンに行ったら白ワイン頼むとか

お肉出てきたら赤ワインにするとか

寿司や和食、割烹なら日本酒とか

料理に合わせてお酒を楽しむっていうスタイルやね

せっかく生きる上で必要な事なんやから

楽しまんと損やよね!

あ、けどたまには吉野家とか徳兵衛とかも行くよ!

うまいもんなぁ

吉野家はいつもネギ玉牛丼つゆだく大盛り、

さらに卵もう1個追加と、味噌汁やな!

徳兵衛はいつも15皿くらい食べるよw

いつも頼むのは赤えびマヨ、コーン軍艦

えびチーズ焼きとか邪道なものばかりw

寿司屋の息子なのに、そんなん食うんかい!

・・っていやいや、だって好きなんやもん!

なんか、こうやって書いたら矛盾してるようにも見えるけどねw


さーて明日のランチは何にしよっかな〜



ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?