見出し画像

運が良い人の共通点・・・?

運が良い人の共通点は「自分は運が良い」と思い込んでいるらしい。
例え運が悪いことが起きたとしても、運が悪かった中でも運が良かった部分を見つけてピックアップできるとか・・・。

一見ポジティブ思考で良いことだし、冷静に考えればそりゃそうだなっては思う。
そこで気をつけなければいけないのは、現在進行形で運が悪い人が「自分は運が良い」と無理やりポジティブに思い込んでも好転するとは思えない。

よーくイメージして考えて欲しい。
運が良いことが続いている時っていうのは、ちょっとした運が悪いことが起きたとしても「ま、こんな日もあるよね」くらい笑っていられるくらい運が良い状況なわけで。
逆に運が悪いことが続いている時に、ちょっとした運が悪いことが起きたら笑っていられない、正体不明の悪意に怒りすら覚える。

運が良い人の共通点なんて調べたら色々と出てくるとは思うが、大半は余裕がある人って感じな項目が多い。
運が良いことが続いていたら、そりゃ余裕も出てくるだろうっていう。
共通点に見習う点はあるかもしれないが、実際に運を好転させるとなると話は別だと思う。

人によっては無理やりそういった共通点なんかも意識したりしたところで行動と心が乖離し、ヒビが入って粉々に砕けそうになるので止めたほうが良い。
ちなみに上記は実体験。



運は天にあり、鎧は胸にあり、手柄は足にあり、何時も敵を我が掌中に入れて合戦すべし。死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。運は一定にあらず、時の次第と思うは間違いなり。武士なれば、わが進むべき道はこれほかなしと、自らに運を定めるべし。
戦国時代には既に気づいていたのかもしれない。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m