見出し画像

一度は行きたいあの場所はたくさんあった

お題企画「#一度は行きたいあの場所」をずっと考えていました。
せっかくのお題企画なので行きたい場所一つを熱く語ろうしてたのですが、行きたい場所はたくさんあることに気づきました。
どれについて語ろうかと暫く頭を悩ませていたのですが、ふと気づいたのです。

1ヶ所じゃなくてもいいじゃないかと。

ということで締め切りギリギリまで「一度は行きたいあの場所」を思いついた順に綴っていこうと思います。


1.ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

皆さんご存知のディズニーですね。
アメリカ合衆国のフロリダ州にある世界最大規模のテーマパーク!

4つのディズニーパーク・2つのディズニーウォーターパーク・6つのゴルフコース・20以上のリゾートホテル・ショッピングモール・運動場等を含み、小型都市と同格な機能を持つ。
(wiki調べ)

聞いているだけでもスケールの大きさを感じますね、流石アメリカといいますか。
日本の東京ディズニーランドや東京ディズニシーでも圧倒的な世界観を感じたので、果たして世界最大規模はどのようなものなのか気になってしまいます。

いつかは行ってみたいテーマパークですね。


2.ディズニーランド・リゾート

アメリカ合衆国のカリフォルニア州にあるディズニーランド・リゾート!
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートとは別に存在するんです、さすがディズニー発祥の地!

世界の「ディズニーリゾート」のうち最も歴史の古いもので、ウォルト・ディズニー本人が直接手がけた唯一のパークである。
(wiki調べ)

ということで、元祖ディズニーランドがある場所です。
ディズニーランド・リゾートには長編アニメーション映画『カーズ』をテーマにしたカーズランドというエリアがありまして、車好きとしては一度体験してみたいエリアですね。


3.インディアナポリス・モーター・スピードウェイ

アメリカ合衆国のインディアナ州にあるインディアナポリス・モーター・スピードウェイ!

アメリカ合衆国のインディアナ州インディアナポリス市郊外のスピードウェイにあるサーキット。世界3大レースの1つインディアナポリス500(インディ500)が行われることで知られる。
(wiki調べ)

インディ500が見たいからです、はい。

全長2.5マイルのオーバルコースを200周するレース。
ただ回ってるだけと思われがちですが、イコールコンディションのインディカーでは数々のドラマが生まれます。
佐藤琢磨選手が2度勝利したことでも有名ですね。
できれば現役で走っている間に生でインディ500をみたいなと思っています。

2017年のインディ500、残り10週は何度見ても熱いレースだと思います。


4.デュランゴ

アメリカ合衆国コロラド州にあるデュランゴ。

デュランゴ(Durango)は、アメリカ合衆国コロラド州南西部に位置する都市。同州ラプラタ郡の郡庁所在地で、フォー・コーナーズと呼ばれる地域の中心都市のひとつである。ナバホ族の言語ではキンラニ(Kinłání)という。人口は15,501人(2000年国勢調査)。かつては鉱山の町として栄えたが、現在では鉱業は廃れ、歴史的な街並みを残し、アウトドア活動の拠点としても知られる観光都市になっている。
(wiki調べ)

さて、デュランゴに何があるのか。
何もありません、強いて言えばこちらのライブカメラです。

自分がどん底にいた時、何も考えないようにするためにテレビで流していたライブカメラなんです。
こちらが暗い時間帯でも向こうはアメリカなので明るい時間帯の映像になっており、何だか一人じゃない感じがしていました。

当時はKDURという地元のラジオが流れていて更にBGMがオシャレだったのですが、何だか今はフリーの曲がループで流れているみたいで残念です。

ちなみにKDURはインターネットでフリーで聞けるのでBGMにもオススメです。

いつかは元気をもらったデュランゴに行って、このライブカメラの映る場所で「自分はここまで来たぞ!」って手を振りたいなと考えています。



そんな感じで行きたいところをつらつら書いてみました。
細かい行きたいところはたくさんありますが、比較的実現が難しい場所をピックアップしてみました。
果たしてこの内、いくつの行きたい夢が叶うのだろうか……乞うご期待。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m