見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ応援4戦目、その1:雪と応援馬券と競馬場限定バインダーと」

前回の記事はこちら↓

全く記事とは関係ない私事ですが、なんだか背中を痛めてしまって激痛に耐えながら生活することになりまして、昨日は無理せず横になろうとしましたら、そこから起き上がれないくらい体調不良も併発しまして。
疲れが溜まっていたんですかね、とりあえず書けるところまで書きます。

さて4回目の福島競馬場レポートです。
もはやご紹介できるような目新しいものもないわけですが、レジェンドシップの応援レポートという形で書いていきます。

3月にも入り、少しずつ暖かくなってきているのを感じます。
今年は桜の開花が早いのではなんていう話を聞きまして、そろそろ春かなと思った矢先……、

福島競馬場へ20230318

このザマです。
先月の方が天気も良かったですし、まだ雪が溶けていた気がします。
それがミゾレっぽいのが降ってきたなと思ったら、すぐに雪景色になってきました。
急激な天候の変化なのか路肩に突っ込んでいるクルマも複数……、気を引き締めて競馬場へ向かいます。

福島競馬場東側の道路

比較的市街地にある福島競馬場でも雪が降り続けていました。
帰りは路面がぐちゃぐちゃで長靴をはいてくれば良かったなと後悔するくらいです。

ちなみに前日に雨という話は聞いていたので、雨具は何を持っていけば良いかなと調べてみましたら傘で問題ないみたいですね。
モータースポーツ観戦のサーキットでは傘禁止ということもありますので気になってしまいましたが、人とのマナートラブル以外は問題なさそうです。

レジェンドシップ応援馬券4枚目

応援馬券も4枚目です。
今回は控えめにしようと思っていましたが、この他にも軸で色々買っていたりします。

いつも通りであれば早めのお昼にするところではありますが、珍しく朝食をたくさん食べてしまったため、ターフィーショップを覗くことにしました。

福島競馬場ターフィーショップディスプレイ2023年3月

前回は雪遊びをしていたディスプレイですが、今回はターフィーファームになっていました。
なんだかこのディスプレイを見るのも楽しみになっていますね。

流石に今回は買うグッズもないだろうなと思って見ていますと、何だか気になってしまったグッズがあったので買ってしまいました。

福島競馬場仕様バインダー:表

福島競馬場のコースが印刷されていますし、さすがに福島競馬場限定のバインダーなんですかね。
何だかサイズ感も投票用紙にちょうど良い感じで、投票用の机が埋まっていてもどこでも書けそうです。

福島競馬場仕様バインダー:裏

裏側は投票用紙や馬券を入れるのに丁度いいポケットがついています。
かなり特化した仕様ですが、他にも色々と使えそうですね。



流石に4戦目は書くこともないかと思いましたら続いてしまいました。
次回は出走編+競馬場飯編となります。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。


この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m