プログラミング学習がいまいち進まない方へ!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか???


コロナの影響により、4月の案件がなくなり

半月間ニート生活でしたが、

なんとかフリーランスとして案件が決まり始まりました。


スタートアップ会社で、

ゼロからアプリを作り始めました。

要件定義や、テーブル設計や、タスク管理など、、、

数人のエンジニアで色々と決め、

やり始めました。


アラサーの僕は一番上ですが、スキルは一番下です。。


色々思う感情もありますが、

頑張って前に進むしかないです!!!

日々、スキルアップしていくことを実感しております。


エンジニアって毎日が勉強なので、


前日の夜になると、

不安と期待で、ソワソワしてきます。


ずっとサービス業をやっていたので、この感覚はまだ慣れないです。


プログラミング学習がいまいち進まない方へ!!


一番いいのは、

未経験者などの

人に教えるといいことです!!


その理由は、

人に教えるということは、自分がまず、理解していないとダメなので、

自身の学習も基礎に戻り理解していくので、復習になりますし、

教えなければならないというプレッシャーがあるので、

勉強しなければならないという感情になるのでオススメです。

そして、人に教えるということで、コミュニケーション力も上がります!!!

ずっとエンジニア畑でやってきた人は、

人に教えることが苦手な方が多いです。


そういう人たちと対抗できるスキルは

コミュニケーション能力だと思うので、


近くにプログラミングを学びたい人などがいれば

ぜひ教えてあげてください!!

良い経験となりますよー〜ー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?