見出し画像

社長がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

普段PCのカメラごしにしか話すことがない社長が
仕事ついでに神戸にやってきました。

私がプライベートの旅行ついでに上京することもあるのですが
こうして社長がついででやってくることもあります。

そもそも仕事の説明を聞く都合もあったので、
周りが騒がしかったり、机が狭いところで話を聞くのも申し訳ない…
と思い、普段借りているコワーキングでの打ち合わせも考えたのですが
結局会ったのは駅に併設されてるパン屋でした(笑)。
そしてパン屋につくとやっぱり仕事していました。

とりあえず仕事の内容を聞き、
昼時だったので落ち着いてランチがいただける店に移動。

地場産野菜が食べ放題というところで
二人でモリモリ野菜を食べながら話したのですが
年齢のせいか結局メインの会話は「健康ネタ」に。
社長のイチオシは「ヤクルト1000」でした。
やっぱり乳酸菌は不動か。

気が付けば6期目にはいったGEですが、
私と社長も付き合いもかれこれ15年くらいになります。
※正確な年月は失念。
DeNAで会った時はまさかこんな付き合いになるとは
そもそも私が未来に明石で住んでいようとは
サッパリ予想もしていなかったですが
これが「ご縁」というものなのかなぁ…などどしみじみ。

他のメンバーも書いていることですが、
合理的で理路整然と話をするタイプの社長ですが
判断については、どう見てもますます動物的で
ほとんど鬼太郎的センサーで決めている気がしたので
聞いてみたところやはりそうでした(笑)。
6年も社長をやっていると、
サバンナの動物的センスが鍛えられるのかもしれない。

とりあえずスープジャーは弁当用にベストな容器であり
そして弁当のおかずに551のシューマイはちょうどいい
ということで、シューマイを買って帰る社長を
新しく阪急に生まれ変わった旧そごうの食品フロアまでお見送りし、
つかの間の会食は終了したのでした。

それにしても前回もシューマイ買ってた気がする…。
つぎの創業記念日は社員一同からシューマイを贈るべきでしょうか。