見出し画像

#1 現状を打破する方法

みなさん
おはようごうざいます。
こんにちは。
こんばんは。
五反田でスープ屋をしている住谷です。

今回からシリーズとして成功する人の共通点について投稿しようと思います。

そして第一回目になります

今回はタイトルにあるように現場の打破する方法です。

これは大きく分けて3つです。

①たくさん行うこと
②工夫すること
③真似すること

です。

詳しく説明します

①たくさん行うこと

物事は量質転化といいます。
営業でもトップに人が一番行動していることが多々あります。
常に成功するまで行動し続けているのです。

もちろん量ができない人もいるかもしれません。
その時は2つ目です。

②工夫すること

それぞれの工夫する能力によって結果が左右されると思います。
特に時間が短い人はより工夫が必要だと感じます。

僕は会社員時代を経て起業しました。
その時の活動時間は平日の仕事終わりと土日に時間でした。

やはり工夫するしかありませんでしたので、できることは何でもやりました!

③真似をすること

学ぶの語源は真似ぶと言われています。
成功の秘訣はこの真似することかもしれません。
僕も徹底的にメンターのことを真似てきました。

そして何より真似をすることは簡単で最もわかりやすく、全員ができます。

最後に

僕も何か停滞している時、うまくいかないことが続いた時にこの3つに立ち返るようにしています。

これだけシンプルなのかもしれないとこの記事を書いていて振り返るきっかけになりました。



住谷 直厚(すみたに なおひろ)

山口県出身、千葉育ち
幼少期からサッカー・相撲・アメフトなどスポーツで才能を発揮し各年代で活躍しました。
大学卒業後は大手居酒屋チェーン店に勤めながら事業の立ち上げに力を入れ
32歳の時に五反田にスープ専門店をオープン!
またそのほかにも人材事業や不動産事業、飲食店コンサルなどを行っています。
また父親の顔も持ち合わせています。
▼HP:Juicy Japanホームページ

▼Twitter:@JJ_sumitani_n



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?