【成長速度が段違い?】確実にゴルフが上手くなるメンタルスキル

私はゴルフ歴5年とまだ短いですが、この5年間それなりにゴルフと向き合ってきました。

その中でゴルフが上手くなる為に必要なメンタルスキルを

見つけ出すことができました。

めちゃくちゃ簡単なのでゴルファーの皆様も試してみてください。

上達を助けるメンタルスキルとは?

皆さん上達を感じる瞬間ってありますよね?

上達を感じると喜びと共にヤル気まで湧き上がり、もっと出来るようになりたいと思うものです。

またその上達を感じたいと思い更に練習に打ちこむという

上達が更なる上達へと導いてくれる良いスパイラル巻き起こしてくれます。

これはどんなレベルのゴルファーでも共通していることだと思います。

ただ上達を感じるまでの感度やモノサシは人によって違います。

例えば

あるひとは完璧にできないと上達を感じないという人もいれば

5回に1回できるようになると上達を感じるという人もいます。

人により感じ方は違いますので当然のことです。

ただ上達を感じると喜びとヤル気が出ますよね?

ここに関しては皆さんそうですよね?

だったらこのモノサシは短い方が喜びとヤル気の出る回数が増えますよね?

この上達を感じるモノサシを限りなく短くしましょう。

これだけ聞くと物凄く簡単ですよね。

こんなの誰にでも出来ると思います。

ただ皆さん練習を思い返してみてください。

出来ないことや上手くいかないことにばかりフォーカスしていませんか?

そんな人は考え方を180度変えてみましょう。

ほんの小さなことで構わないんです。

例えば昨日まではドライバーが200Yしか飛ばなかったけど今日は202Y飛んだとか。

2Yも飛ぶように成長している!!とか

ロングアイアンが全く当たらなかったのに5回に1回当たるようになったとか。

今までは10回打っても1回当たるかどうかだったのに成長してる!!とか

本当になんでも構いません。

極論、毎球打つたびに上達してると思えれば最強ですねww

球を打つだけで喜びとヤル気が満ち溢れてくるでしょうww

そこまでモノサシを短くすることは難しいかも知れませんが、

この上達や成長への感度が高い人ほどゴルフが上手くなります。

これはどんな物事にでも応用できると思います。

勉強で解けなかった問題が解けた。

腹筋が10回できるようになった。

昨日まで出来なかったことが今日できるようになった。

自分の小さな上達を発見して成長を実感していきましょう。

ゴルフが上手くなるためにこのメンタルスキル活用してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?