見出し画像

Audibleおすすめ本 | 正義の申し子

お久しぶりのnoteですmm 
最近ずっとamazonのオーディオブックサービスのaudibeを聞いています。

ルーティン作業の多い農家にももちろんおすすめですが、勉強したい!もっと成長したいという方には最高のサービスです。

私も農業しながら、毎日3~4冊の本を聞くことができて毎日の成長を実感できています!

月額1500円で140,000冊以上の本が聞けるaudibleぜひお試しください!

今なら、2024/7/22まで3ヶ月無料の新規登録サービス中です。。
私もこのタイミングで3ヶ月聞けたら良かった。。

ぜひaudible試してみてください!↓

\7/22まで3ヶ月無料体験期間中です/

どんな本があるの?

私が運営しているAgrihackというメディアにて日々おすすめのadudible本を公開していますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。
農業やビジネス関連だけではなく、おすすめの小説も紹介しています!

退屈な日常がワクワクに変わる小説!
【耳で体感!】「正義の申し子」現代社会をザクッと切る痛快ストーリー

今回紹介するのは、Audibleで配信中の「正義の申し子」というオーディオブック。これ、ただのエンタメじゃないんです。現代社会の闇と光を鮮やかに描き出す、聴けば聴くほど引き込まれる作品です。映画化も決定しているということでどんな映画になるのかすごく楽しみな作品です。

予想外の展開にドキドキが止まらない!

「正義の申し子」は、一見よくある正義vs悪の話に見えますが、そんな単純じゃありません。

  • 主人公・純の二重生活にビックリ

  • ネットとリアルの狭間で揺れ動く正義感

  • 思わぬ方向へ暴走する事態に「えっ!?」の連続

聴いてるうちに、自分の正義感まで問い直しちゃうかも。

今どきの日本社会がギュッと詰まってる

この物語、今の日本が抱える問題をズバッと描いてるんです。

  • SNS社会の光と影

  • 若者のモヤモヤと夢

  • オッサンとの価値観の違い

重たくなりすぎず、でも軽すぎない。そのバランスが絶妙なんです。

キャラクターが濃ゆい!

登場人物がみんな個性的で面白い!

  • 引きこもりなのに正義感バリバリの純(ジョン)

  • 悪徳業者だけど憎めない鉄平

  • 予想外の展開をもたらす半グレや女子高生

この人たちの掛け合いが最高に楽しいんです。

オーディオブックだからこその魅力

「正義の申し子」は、耳で聴くからこそ倍楽しめます。

  1. 関西弁の絶妙な演技
    まるで目の前で展開してるみたい!

  2. テンポのいい掛け合い
    聴いてるだけで笑っちゃうくらい面白い。

  3. 想像力が刺激される
    頭の中で映画みたいに展開していくんです。

こんな風に聴いてみて

  1. 通勤・通学中:時間があっという間に過ぎちゃいますよ。

  2. リラックスタイム:現実逃避にピッタリです。

  3. 友達と一緒に:感想を語り合うのも楽しいですよ。

  4. 除草中に:農家なので、除草などの単純作業中に聞くと効率が爆上がりします!

まとめ

「正義の申し子」は、今の社会をバッチリ描きながら、聴く人を楽しませて、ちょっと考えさせる、そんな素敵な作品なんです。特にオーディオブックでの体験は最高で、声優さんの演技と音響効果で、物語がグッと生き生きしてきます。

このAudibleの作品、ぜひみなさんにも体験してほしいです。きっと、物語の新しい楽しみ方に出会えるはず!

\7/22まで3ヶ月無料体験期間中です/

その他のaudibleレビュー記事はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?