見出し画像

恋愛とは何か考えてみた

自分の中で、恋愛とは何か考えてみた。

しばらく恋愛していないし、いつも片想いだけで終わってしまうなと思った。そして少女漫画やドラマのような恋愛を想像してしまう。
絶対あるはずないのに、どうしても考える。
このようなことは私だけなのかな。

恋愛なんて答えがないのは知っている。
人間関係はそんなもん。
恋をしても、どこまで積極的になればいいのかもわからない。

しばらく恋愛なんてしたくないとも思ったことがある。

マッチングアプリや、婚活、街コンなど行って
出会いを求めに積極的に動いたこともある。
結果、良い人に巡り合ったことなんてない。
どうすれば、自分に合う人と恋愛できるのだろう、
どんな人と結婚するのかな…などと考える。

女性はあまり積極的にいかない方がいいのかな、とか
距離感保つにはどのようにすればいいのかな、など
考える。

別に恋愛するには焦ってはいない。
ただ、どのような人と私と合うのかが気になるだけ。

恋愛=結婚
って考えると思うけど、そんなことはない。
恋愛せずに結婚する人もいる。

タイミングが一番。

友人にも相談したこともあるが、
「片想いだけでもいいから恋愛はしなさい」と言われた。

確かに、恋愛することで、人は変われる。
女性だと綺麗になったり、可愛くなったり、良い方向に変化する。
自分はモテたいわけではないが、
自分に合う服を選んだり、自分に合う化粧品を使ったり、自分磨きをしている。

人は恋愛することで、変わることができる。

それだけはわかった。

恋愛について今後分析して、執筆しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?