見出し画像

退職する複雑な思い

ずっと働いてきた今の職場はずっとブラックだったわけではありません。

肉体的ブラックが精神的ブラックにこの5年程で変わってしまったように思います。
それは信頼していた人たちはほとんど飛ばされるか辞めてしまい、新しい人が入り外部からの参入が始まってからだと思ってます。

今私はアルバイト期間を含めると17年の仕事を辞めることで、精神的に不安定になっています。
こうなるだろうとは予測していましたが、原因は現在上司からは無視をされていることで大きなダメージを負っています。
たくさんの人がされてきたことは知っていましたが、まさか長年働いてきた自分にもされるとは…正直に言いますと自分にはしないと思っていました。

それくらい貢献はしてきましたので、まわりがびっくりしている以上にショックを受けているんですよね。
そして自分にはされないと思っていたことも恥ずかしく感じてしまっています。
裏切られたような気持になっているのかもしれないと聞きましたが、理解できずにいます。
最後なのに…向き合って欲しかったですね。

こんな会社は辞めて当然だとは思っていますが、すごく寂しいですね。

それでも17年。

今の職場で最高の仲間たちに出会えたこと、大好きな仕事に情熱を燃やすことが出来たこと、自分の可能性を知ることが出来たこと。
今の会社で働いてきたからこそだったと思って感謝しています。

ブラックなのに働けてきたのは、人に恵まれてきたからです。
それにつきます。
特に私は恵まれていました。
今も新旧スタッフたち一人一人に感謝しています。
思い出すだけで涙が出てきます。

思いが詰まった仕事や仲間だったからこそ、離れがたいし、悔しいです。
きっとこの想いは今後自分のバネになるでしょう。
そして必ずバネにしてやろうと思ってますが、今は寂しさや悲しさに負けてしまいます。

でもそれでいいと思いました。
長かったんですから当然ですし、恥ずかしいことではないです。
あと1か月と少し、最後まで大好きだった仕事を愛し抜いて終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?