見出し画像

亡き父親の夢

わたしは20代中頃に父親を亡くしている。

闘病の末、癌で亡くなった。

何度か夢に出てくるが、今日夢に出てきた。

心配そうに車のそばでわたしを見ている父親。

そんな姿を2回、夢の中で見た。

そして夢の中で願った。

もう一度夢の中で会えますようにと。

するとまた車の傍らにいる父親が現れた。

わたしは泣きながら近寄って抱きついた。

父は、がんばらなくていいよ、明日またいいことがあるからと抱きしめてくれた。

その夢は長く続かず、すぐにパッと目が醒めた。

わたしは嗚咽して号泣した。

きっとこんなわたしを心配してたのだろう。

あー生きていれば、と今でも思う。

わたしを助けてくれただろうと。

今はその夢の感覚に浸っている。

そして何度も涙を流す。

泣いても父がいない事実は変えられない。

強くならねばと思う。

現実を受け入れなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?