見出し画像

思い出が嫌い

思い出が嫌いというか苦手というか。

そのときは楽しく写真を撮ったりするのだが、あとから見返すのがしんどかったりする。

たぶんそのときの嫌なこと、自分がダメだったこと、マイナスな要素を思い出してしまうからだと思う。

そして亡くなった人の思い出も苦手。

悲しい辛いことはまた思い出したくない。

わたしの心に触れないでほしい。

そっとしておいて。

そう思ってしまう。

実家の犬が小さい時や過去の写真がたくさんあるのだが、それも見返すのが辛い。
※老犬ですが生きてます。

いつか死んじゃうんだ。
死んだらこの写真を見てわたしは何を思うのだろう。
きっとすごく何か後悔したり自分を責めてしまうのではないだろうか。

と思う。

自分が小さい時の作ったアルバムや工作、祖父母と旅行に行った際のお土産。

全て捨てた。

思い出しちゃうのがこわい。

これわかる人いるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?