見出し画像

菌状息肉症(悪性リンパ腫)のカルテ ーその2ー

   又、身体が怒った

  🔥それも、全身を使って🔥


自転車で転んだ膝のキズの
治りかけた箇所から全身に湿疹が出始めた。

それも、菌状息肉症(悪性リンパ腫)の症状によく似ている。

退院して半年後、菌状息肉症の悪性細胞が出て、紫外線療法を9回したのですが、
効果が出ず、

放射線治療に変更になり、

10月1日がその1回目。

その箇所にも、新たな湿疹が拡がったのです。

全身真っ赤!


と言う訳で、また3箇所生検をしました。


悪性細胞が出たら今後の治療は、どうなりますか?
と、主治医に聞きました。


そうなったら、治療方法を変える。
(今の抗がん剤は、優れもので、悪い細胞にしか作用しないのですが)
それが効かなくなったということになれば、それより強い抗がん剤に切り替える。

それでそれでも、効かなかったら

骨髄移植

という事。


       キツい



私は、2年前から骨髄移植はしないと決めています。

治療費は勿論の事
ドナーの様々な問題、
また、私の骨髄のタイプは、珍しい型の様で
移植後の副作用や後遺症も気になる。



せっかく1人で生活出来るまで回復したのに。



二本の杖があればなんとか歩けて
好きなものを、作って食べて
友達とお茶したり

療養中であっても、普通の生活をしている。






この自由をまた、手放すの?

        嫌だ。

        嫌だ。
        
        怖い。





生検10日後、結果を聞きに行くのがキツかったので、娘に一緒に来てもらった。

腹は括っていた。

結果がどうあれ
信頼している主治医の提案に従う。

ドキドキ。。。ドキドキ。。。

いつものように主治医は
冷静に結果を用紙に書き始めた。

・腕ー
・腹ー
・足ー
それを {  ←これで括って 

3箇所とも。。。


悪性細胞ではありませんでした
と仰ったのです。

3箇所とも悪性じゃない!!💫


し、信じられない!(想定外!)

私:  先生、ありがとうございます😭
Dr:  よかったですね😊

このまま、アドセトリス(今までの抗がん剤)を続ける方針となりました。

今ある悪性細胞を放射線で治療したら、一応は、悪性細胞は、なくなると言う事になります。


疲れました。。。
ホッとしました。


この様な事がね、最近ありました。



その後予定していた放射線治療4回を終えて
今は、副作用のタダレに耐えておりますが
こんなの何でもありません。
頑張れます😊


これ以後は、紫外線治療の経過と今回の皮膚の画像を投稿したいと思います。
同じ病気の人への情報になれば幸いです🍀


ここまで読んでくださりありがとうございました💕
コメント頂けると励みになります😊


ここから先は

465字 / 6画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?