見出し画像

ステージって??(第12回)

みんなのフォトギャラリーから、使用させていただいてますトップフォト。

こーゆーものをイメージさせる空間をつくりたいのよね♪

さて、フレネルだの平凸だのよくわからんと。。。

つまりこれだ♪

フレネル 平凸

左(しもて、下手)がフレネル。

右(かみて、上手)が平凸の灯り。

言い方は色々あるが、

この2種類のでつくってるということ♪

マイルドな光と、シャープな光。

トップの写真なら、、、

影の逆方向(写真の左下)からバーン!!とシャープな光1つ(影のための照明、サイドから。高さ1mくらい青系のB形のフィルター入れて)と、上からフレネルでつくった黄色と青で作った地灯り落として。。。

こんな風に考えるんですわ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?