見出し画像

【買ってよかったもの】脱スマホ依存!時間が生まれる便利グッズ

僕)僕が買ってよかったもののご紹介!

ぼっちゃんA)ほーい(*^ω^*)

僕)今日紹介するのは〜〜〜。

タイムロッキングコンテナ〜〜〜〜〜〜!


ぼっちゃんA)ん〜?タイムロッキングコンテナ〜?

僕)そう、タイムロッキングコンテナ〜!

僕)それがこちら!!↓


画像)Amazon商品ページ

ぼっちゃんA)むむむ!これはなんじゃらほ〜?

僕)これはね、通称「封印ボックス」といって物を閉じ込めておく箱なんだ!タイマーをセットしてボタンを押すと、タイマーが0になるまで箱は開かないんだよ〜。

ぼっちゃんA)うわーお。なんだか凄そうだね〜。でもこれは何に使うの?

僕)この箱は物理的に封印したいものを入れておくのに使うものなんだ。
例えば、スマートフォン!
勉強中ついついスマホをいじっちゃうことはない?
そういう時に、この封印ボックスを使うんだ!

スマホを入れてボタンを押せば、セットした時間物理的にスマホを使えなくなって、勉強に集中できるようになるんだ!

ぼっちゃんA)なるほど〜!確かに勉強する時って、近くにスマホがあるだけで集中できなくなるよね。
この封印ボックスにスマホを閉じ込めちゃえば、決めた時間勉強に集中できるってわけだね!

僕)そうそう。僕も試験勉強の期間はよくこのボックスのお世話になってたんだ!最近は、お仕事から家に帰ってきたら、このスマホをすぐに封印してプライベートの時間を需実させるのにも使ってる!
用途は他にもいろいろあって、お財布を封印して節約したり、食材を封印して食べ過ぎを防ぐこともできるよ!

ぼっちゃんA)そっか!誘惑に負けてついつい使ったり消費しちゃうものを物理的に閉じ込められる優れものってわけね!
僕も今度使ってみるよ!

僕)うん!みんなも是非使ってみてネ!

※僕が使っていた初代封印ボックスは、スマホ封印中にタイマーが壊れたよ。力技で壊して開けるしかなくなるからみんなも注意してね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?