見出し画像

東京サステナブルNaviのご意見・ご感想を募集しています!

みなさん、こんにちは!
連日暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?

本記事の執筆者である私は、最近、暑さでよりも、頭を使って汗をかいていることがあります。
それは、サステナビリティ経営を目指す中小企業に有益な支援情報等を一元化したポータルサイトである「東京サステナブルNavi(ベータ版)」のことです。

6月30日にリリースした時の記事は以下をご覧ください。

さて、そんな「東京サステナブルNavi(ベータ版)」ですが、「ベータ」が指すように、まだ正式版の前の状況です。
このサイトをご覧になったみなさんの声をいただきアジャイルしていき、正式版にしていくことを目指しています。

中小企業の経営者のみなさまだけではなく、そうした経営者様に常に寄り添っている、金融機関や士業のみなさまにも有益な情報をお届けしたく、直接ヒアリングをしてご意見やご感想をいただくなどご協力いただいています。

ただ、正式版をより良くするために、もっとご意見やご感想をいただきたいです。

コンテンツの内容に限らず、

「サイトの字をもっと大きくした方がいいのではないか」

「サイトの反応がもう少し早いと使いやすい」

などのように、ちょっと気がついたことでもいただけますと大変ありがたいです。

お忙しいところ恐れ入りますが、以下のフォームからご回答どうぞよろしくお願いいたします。

【開発ウラ話】

手書きロゴの書き手も私です。書道をやっていて有段だった過去もありますが、最近はパソコンでの作業が多く、文字を書く機会がめっきり減りました。
タッチペンを使ってスマートフォンに書きあげましたが、緊張や慣れない書き心地に苦労し、50回ぐらい書き直ししました。
ちなみに「Navi」の「i」は虫眼鏡をイメージしており、このサイトを通じて、みなさまが必要な情報を探せるように、という思いを込めています。

最後までご覧いただきありがとうございました!