【必見】投資家になりたい人におすすめ書籍3選

こんにちは、SABUのCFOの高です。
コンサル3年、キャピタリスト2年、現在ベンチャーのCFOをやっております。

眼力を鍛えるため、日々読書に励んでいるですが、読んだ数十冊の中で入門編の3選をご紹介します。

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる
・決算書は会社の健康診断報告であり、会社の健康状態を表す最も重要な資料。
・わけわからないの数値をいっぱい健康診断書を分かりやすく解説してくれる一冊。

伝説の7大投資家

・世の中で、様々な投資スタイルがある、自分に適したスタイルを見つかるのは一番大事なことである。
・歴史に名を残した7人を紹介してくれる一冊で、彼達の成功戦略を読んで、自分の投資スタイルを見極めましょう!

人生と仕事の原則

・世界で最も大きなヘッジファンド、ブリッジウォーター創業者のレイ・ダリオの知恵を詰め込んだ一冊です。
・人生の原点に立ち戻って、改めて重要な原則を教えてくれる。

久しぶり読み返したが、やっぱり【原点回帰】は大事です!
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
定期的に投資、会社経営のコンテンツを更新するので、ぜひフォローして下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?