見出し画像

#085:沖縄に移住しました

こんちゃす。G組飼育係です。

なんか…すごいnoteっぽいタイトルじゃないですか…?
今までの己が道を征くタイトルとは一線を画す今回の記事。
それではどうぞお楽しみください。


タイトルの通り、私G組は沖縄へ移住しました。
現在は沖縄のとある離島で暮らしています。

のんびりと隠居生活を送る歳でもございません。
何を隠そう、これは大学の研究のための移住です。

この島で私はサンゴの研究をしております。
まあ生態学では無く、観光とか経済方面ではありますが。

生活費の補助等は一切出ておらず、ここでバイトをしながら部屋を借りて、車も買って、日々自炊しながら生活しています。

え、偉い…!!

まあ実は去年の12月から住み始めてるので、もう半年以上経ってはいるのですが…。

ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。

俺たちとの絆はこんな程度だったのかと憤慨する読者様もいらっしゃるかもしれませんが、とんでもない。
むしろある程度落ち着いて暮らせるまでは、心配させないためにも敢えて報告をしなかったのです。

嘘です。
前回の記事を読んで頂ければ分かるように、noteを引退しようとしていました。

まあ、とりあえず戻ってきましたので、またよろしくお願いいたします。
離島暮らしの事で色々と書ける事はあるのです。

またいつ消えるかもわからない、そんなハラハラを味わえるアカウントです。
どうぞ淋しい夏の夜のお供に。

いただいたサポートはこれからの活動費(ゴキブリの餌、遠征費、娯楽費など)に使わせていただきます!諸姉諸兄の皆様との絆の証ですね。