見出し画像

信じる。

最近、人の事を悪く思う人が増えている気がする。

どこか信じられない。
何考えているか分からない。

その漠然とした不安というシグナルが、
黄色や赤色にチカチカと点灯する。

そうなると、
尖ったちいさな一言一言がついつい出てしまって、
ついつい変な風に受け取ってしまって、
何故か大きくなって人の間にモヤっとした空気が割ってくる。


我々は本当に、
伝えたい事を伝えて、受け取りあえているのだろうか?


僕は久々に見た。ほんとのほんとを。
霧が晴れるように、雨上がりの虹のように、
言葉で人が抱き合えていたのを。

それを見て嬉しくなったんです。
どんな暗闇でも灯りを灯せば優しく照らせる。
僕はやっぱり人を信じたいと思ったのでした。


#雰囲気はこころと身体からつくられる
#信じる
#可能性




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?