見出し画像

ICHIGOMARCHE-ブルーベリーフェス-

皆さんこんにちは私たち『C+lus(クラス)』は厚木市内の地域情報や、活動情報を発信しております地域密着型のアプリです。


厚木農園で毎月開催されるイチゴマルシェ。今回は7月9・10日に開催されました

イベント概要

日時:7月9・10日 10時~16時
場所:厚木農園(〒243-0213 神奈川県厚木市飯山3830-1)


ブルーベリーフェスティバルレポート

ICHIGO MARCHEが開催される会場の雰囲気

ICHIGO MARCHEの最大の魅力は何といっても会場となる厚木農園様の環境。会場に一歩足を踏み入れた瞬間から自然豊かな環境が作り出す木陰と心地よく流れる風に時を忘れてしまいそうになります。

この空間でフラダンスや太鼓や催しが開催されます。
イチゴマルシェのみで味わえる空間。木陰でゆっくりするもよし。食べてもよし。
今回のブルーベリーフェスも出店ブースは森林の中です。

今回も二日間合わせて約100ブースが出店されていました!!
地物野菜、ハンドメイド、リラクゼーション、ワークショップ、キッチンカーなどいろんなお店様がご来場されたお客様をお出迎えしてました。

撮影協力いただいた出展者様
色々な出店者ブースが並んでいます。
イチゴマルシェで買える物
イチゴマルシェで買える物②
今回のブルーベリーフェスでは二日間とも沢山のキッチンカーが並んでました!
キッチンカーで買ったら木陰でもぐもぐタイム



マルシェの裏側

ICHIGO MARCHEの運営をしてくれているのは、厚木市飯山に拠点を構える厚木農園様と2343様です。

なぜ、ICHIGO MARCHEを開催するようになったのか?
両者ともに口を揃えて仰るのが、
『純粋に厚木のすばらしさをもっと知ってほしい、もっと伝えたい。』
ということです。
できる事からまずやってみるの精神で立ち上げたICHIGO MARCHEは、まだ9回目の開催にも関わらず、二日間で約2000名の来場者が足を運ぶイベントに!!

ICHIGO MARCHEを立ち上げた背景

・2343

2343

厚木農園様と一緒にICHIGO MARCHEの立ち上げを行った2343様

現在は出展者の募集からイベントの管理、当日の運営までを行ってくれています。

本業を抱えながらのイベント運営は多忙を極めているが、厚木を盛り上げたい、ICHIGO MRACHEに関わってくれたすべての人に笑顔になってほしいとの思いで日々ICHIGO MARCHEのため日々奮闘中!!

2343の詳細はコチラから→

・厚木農園

厚木農園

2343様と一緒にICHIGO MARCHEの立ち上げを行った厚木農園様。

現在はマルシェ会場となっている場所の提供と設備の準備・運営を行っている。またイベント終了後のゴミの処理やトイレ掃除など華やかなイベントを裏で支えてくれています。

また、いつもICHIGO MARCHEの出展者やご来場者が安全に楽しんでいただけるように会場の整地や草刈りなどを一手に行っている。イベント当日も駐車場の誘導はすべて厚木農園スタッフ様の協力で成り立っています。

厚木農園の詳細はコチラから→


C+lus(クラスとして)

今回もイベントのボランティアとして事前準備、当日の運営、駐車場の誘導などでお手伝いをさせていただきました!!
毎回、参加者の皆様は勿論のこと、出展者様ともお話させていただく機会も増え、沢山の出会いと経験をさせていただけることに感謝です!!

今回も、イベント二日間限定で我々のアプリC+lus(クラス )内にてフォトフレームを提供させていただきました!!
二日間で会場に参加されたワンちゃんを撮影させていただきました!!

C+lusアプリ限定フォトフレーム
ICHIGO MARCHE期間中のみ公開されています!!

次回予告

次回は9月10(土)11(日)の二日間を予定しています!!
8月は開催予定でした。しかし、ご来場いただく方の熱中症の危険などを考慮しナイトフェスなどを検討しておりましたが、総合的な判断により中止となりました。
楽しみに待ってくださっていたお客様、出展者の皆様には心よりお詫び申し上げます。

1か月の充電期間を経て開催される9月の梨フェスにご期待下さい!!

次回のICHIGO MARCHEは梨フェス

C+lus公式ホームページはコチラから

伊勢原/厚木/溝の口/狛江のおすすめ飲食店を紹介中
  C+lusの公式インスタグラムはコチラから→

C+lusアプリの更新情報はTwitterで!コチラから→

伊勢原/厚木/溝の口/狛江で使えるC+lus限定クーポン公開中
 アプリのダウンロードは無料!!
 C+lus(クラス)アプリのダウンロードはコチラから→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?