見出し画像

ICHIGO MARCHE-こいのぼりフェス-

5月7日、8日に厚木市飯山で開催されていたイベント『ICHIGO MARCHE』にお邪魔してきました!“

日時:5月7・8日 10時~18時
場所:厚木農園(〒243-0213 神奈川県厚木市飯山3830-1)

ICHIGO MARCHEの様子

ICHIGO MARCHEを取材させていただいて・・・・
一言でいえばとにかく『空気感が素敵』
今回は、雰囲気を皆様にお伝えしたいので、写真をメインにお届けします。


木々に囲まれた自然豊かな環境下で行われるマルシェ
森林浴が沢山出来ちゃう、本当に素敵な雰囲気で開催されています
飲食スペースに設置された椅子、テーブルもおしゃれ

出店ブースの様子

 私たちが取材させていただいた5月7日(土)はフードトラックや出店ブース、ワークショップを合わせると60ブース以上のお店が並んでいました。

主催の2343FOODLABOさんのキッチンカー
取れたての野菜が激安で買えるブースも
取材を忘れて今晩の食材をGet!!
ハンドメイド作品を販売しているブースもたくさん出店されてます

ワークショップの様子

 7日の日はワークショップも開催されていて、丁度私たちがお邪魔した時間には『厚木いいはちみつ』さんがはちみつ生絞り体験が開催されていました。

はちみつ絞りだけでなく、蜂の生態や特徴もわかりやすく教えてくれて、子どもたちも聞き入っていました。

チョークアートの体験ブース
のこぎりやトンカチをつかった木工体験に夢中

上記以外にも、ヨガ教室体験などいろいろな催し物が開催されていて、子どもだけでなく、皆様が本当に楽しそうに参加されている様子が、森林とマッチしていて本当に素敵な空間&イベントでした。


イベント会場の厚木農園さんのInstagram


ICHIGO MRACHEのInstagram

アクセス


イベント会場までのアクセスは、地元の方以外には少しわかりづらい場所を入っていく必要があるので、下記リンクの場所にある厚木農園様の看板を目印にするとわかりやすいと思います!

次回の予定


次回はTSUYU FESTIVAL

今回取材時に関係者の方々にお話を伺うチャンスをいただいたのですが、開催への想いや地域貢献などイベントだけではなく、その裏側まで本当に素敵でした!
 ということで、次回は私たちも何か貢献できないかと調整中です!!
出店でも、ボランティアでも・・どんな形でもICHIGO MARCHEさんのお手伝いをしたい!!と思い帰路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?