見出し画像

ICHIGO MARCHE-梅雨フェス-

6月11日、12日に厚木市飯山で開催されていたイベント『ICHIGO MARCHE』にお邪魔してきました!“

日時:6月11・12日 10時~16時
場所:厚木農園(〒243-0213 神奈川県厚木市飯山3830-1)


イベントレポート

前回のGWに開催された時もお邪魔させていただきましたが、今回はTSUYU FESとして二日間開催されたICHIGO MARCHEに再度お邪魔させていただきました!!

来場された方に大好評だったアンブレラスカイ
フラダンスイベント
はちみつの生絞り体験は今回も大好評!!
一瞬の晴天とアンブレラスカイのコントラスト
2日間で20店舗以上のキッチンカーが参加し、
ご飯を何にしようか迷ってしまいました
運営本部


厚木農園様のブースではとれたての大粒のブルーベリーを販売
子どもたちが大はしゃぎの宝探しイベント
愛犬と一緒に参加される方が多く見られました
スーパーボールすくい

今回は二日間合わせて、過去最高となる入場者数を記録したとのことで、大勢の人でにぎわっていました。皆さん森林の中でゆったりとした時間を過ごして楽しんでらっしゃったみたいです!


#ICHIGOMARCHE

今回、C+lsuのアプリでフォトフレームを提供させていただいたのと同時にSNS用のPOPを作成していきました!出展者様にご協力をいただいて撮影した写真を掲載します。

太陽ワイン
3がつうさぎ
89hg
厚木いいはちみつ
Handmade Zakka Tea tree

C+lus出店

今回、C+lus(クラス)イベント出店させていただいたのと、ボランティアとして設営や準備のお手伝いをさせていただいました。
出店ブースではあてくじを提供させていただき、アプリのDLで一回参加という企画を開催したのですが、多くのこどもたちに楽しんでいただくことができました。

スーパーボール、消しゴム、鉛筆削りのあてくじ
DLするだけでできちゃいます。


イベント二日間限定でアプリ内においてICHIGO MARCHE限定フォトフレームを提供していました。
アプリDLで誰でも使えるフォトフレーム
今回のイベントバナーをフォトフレームにアレンジ。
二日間だけしか使えないデザインです!!次回はどうしよう・・・。

ボランティア初参加

C+lusとして設営準備、当日の運営補助、駐車場の誘導などイベントに協力させていただきました。
皆さんに好評だったアンブレラスカイの設営、実は私たちが行わせていただきました。設営は本当に大変でしたが、イベント当日に来場された皆様が声を揃えて、『素敵!』『いいね』って言いながらスマホで写真を撮影する姿を見てるだけで、うれしくなっちゃいました!!

傘一つひとつに穴をあけていきます。
空いた穴にワイヤーを通していきます。
脚立で高所作業におびえながらワイヤー固定と傘の固定を行っていきます。
ご来場いただいた皆様に絶対お会いしているはず。なぜなら入口で駐車場を誘導していたのは厚木農園様のスタッフ様とC+lsuです。



2日間を終えて

今回、二日間+準備日含めてICHIGO MARCHEに出店及びボランティアとして参加させていただきましたが、本当にあっという間の楽しい時間でした。
前回の取材時に厚木でこんなに素晴らしいイベントがあるなんて!と感動し、我々も何かお手伝いできないかと思いお声がけさせていただいたことをきっかけに始まったボランティア。

運営されている、日比野設計様、2343FOODLAB様、厚木農園様のICHIGO MARCHEへの想いと、参加された皆様の笑顔にいろんなパワーをいただいた時間でした。

今回だけでなく、継続的にこのICHIGO MARCHEの発展のためにお手伝いが出来ればと思っております。

 参加した4名で記念撮影。
ICHIGO MARCHEのTシャツ



厚木農園Instagram

https://www.instagram.com/p/CdZM8pbBfkv/?utm_source=ig_web_copy_link


ICHIGO MRACHEのInstagram

https://www.instagram.com/p/Cb_XrrfvWab/?utm_source=ig_web_copy_link

アクセス


イベント会場までのアクセスは、地元の方以外には少しわかりづらい場所を入っていく必要があるので、下記リンクの場所にある厚木農園様の看板を目印にするとわかりやすいと思います!

https://www.google.co.jp/maps/@35.4629125,139.3144421,3a,75y,272.1h,86.51t/data=!3m6!1e1!3m4!1sD9OemGSpH9mXKmNgzwvNzQ!2e0!7i16384!8i8192

次回の予定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?