見出し画像

あたらしい年。

明けましておめでとうございます☺︎
あやぶー改め、ayaです。
あっという間に2022年になりましたね。更新滞っていましたが、私は元気に過ごしています。お正月はおうちでゆっくり過ごし、年明けうどんと伊達巻きを食べました。

今年初のnote。昨年の出来事をちょっと振りかえつつ、今年挑戦したいことなどをまとめます。

2021年を振り返る

・フリーランス→2足のわらじへ転身
・環境の変化
・noteスタート

昨年は人生が大きく変わった怒涛の年でした。10年半勤務していた会計事務所を退職し、フリーランスへ転身。自分ができる仕事から取り組んでいたところ、クライアントから新しい仕事を紹介してもらいました。
これを機に、旭川から東川へ移住。今は勤め人をしながら、個人事業を継続中です。
またフリーランスへ転身したのを機に、notoをスタートしたのも記憶に新しいです。順調に更新を続けていましたが、移住してからはほぼできずにいました。

2022年の目標・やりたいこと

・2足のわらじを継続する
・個人事業の仕事の見直しをする
・note、Instagramを無理なく更新する
・しっかり休んで、好きなことをやる

勤め人を再開してから間もなく半年が経ちます。拘束時間もありながら、個人事業を行うのは本当に大変だと、改めて痛感しました。ただ勤め人で関わっている事業は自分が本当にやりたかったことですし、個人事業のお客さんも大事にして一緒に成長していきたい。でも体が1つしかないし、無理をしたらまた体調を崩してしまう。なので今年は特に、個人事業の仕事の見直しをしていきたいと考えています。ありがたいことに、自分が営業をしなくとも少しずつ仕事が舞い込んできています。今までやってきた仕事は本当にこのままでいいのか、1つ1つ向き合っていき、更には今年新たにやりたいことも無理なくスタートしていきたいです。

また私は仕事を一気にやるタイプで、周りからも心配されるぐらい、仕事をスタートしたらなかなか止まらないタイプです。なので自分の中で制限を設けて、しっかり休むことも徹底したいですね。

今年もよろしくお願いします

今年は寅年。年女で、節目の年でもあります。だからと言って特別なことをする予定はないのですが、健康で楽しい一年にしたいです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


🐖SNSやっています🐖

Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?