見出し画像

岸さんのダンス、まだまだ見ないと目がついていけてない❗

私がいつも大切にしていること。
今一番優先したいことは何なのか。
何に価値を置いているのか。
結果、新しいことに一歩足を踏み入れたら、考慮すべきことがはっきりしてきた。

という訳で、すっきりとNumber_i  岸さんのダンス動画の世界に浸れる。

それにしてもダンス、深いなあ。
多方面から攻めてみる。
Taishi's解説
REAL AKIBABOYS
ZAIMASTERS
やすのダンス研究会
ARATAの部屋
チカログ
Cony  etc

Taishiさんの《玄人向け解説》に
ついていけてる❗
解説には、多分❕・・・ついていこう
①胸/肩の使い方
②天才的アクセンター
③綺麗なダンス
④高難度足技スキル
③④はとてもよく分かる。そこがまず目について好きなところ。①②は繰り返し見てみよう、アクセンター、、、分からないからまた見る。楽しい。いつもの自分に戻れそう。

いろんな解説とファンの方たちのコメントも心に響く。自分と同じ感覚の人がたくさんいることが嬉しい。こんな素敵な世界があることを人に拡めたくなるけれど、無理強いはしない。(人はそれぞれ)ってことがよく分かった。人には人の想いや世界がある。まして仕事絡みの試験に向けて頬が痩けるほどのタイミング。想像力のない私が悪い。

そしてまた別の人も。同じ時に同じことを見たはずなのに、結論が真逆って何なんだ?とは思う。だからこそ、同じ感性で同じ人を推せることは貴重なんだと、当たり前かもしれないけれど再発見。まあ、岸さんのダンスや歌や演技については、同類のファンが多くて安心、動画もコメントも本当に嬉しくて元気が出る。

またプロセスを大事にして、負けないように続けよう。やりたいことが増えてきたから。

[参考]7つのYou Tube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?