見出し画像

認知されやすい工夫をする【がやてっく開発室】

本記事は、明日のがやてっく開発室に掲載される記事となります。

1日限定で全編公開します。

この記事を書いている僕のプロフィールはコチラから!

https://www.linkedin.com/in/%E7%BE%A9%E6%A8%B9-%E5%B0%8F%E6%A0%97-803294223/

こんにちは!

がやてっく開発室です!

今日も、現場でバリバリ働く20代の僕が、越谷雑談がやてっくというWEBメディアの運営を通して得た、仕事やビジネスの気づきを書いていこうと思います。

まずは恒例のがやてっく開発室についての説明です!

がやてっく開発室とは、ローカルビジネス、地方の経済を回すために必要な方法や知識、気づきをまとめたWEBマガジンです!

同じようにローカルの経済を盛り上げたい、独立したいと考えている人達と情報交換するための場所として捉えています。

内容としては越谷雑談がやてっくの管理人である僕達が、がやてっくというWEBメディアの運営を通して見えた、ローカルビジネスに必要な情報を2,000~3,000文字で毎日配信するというもの。

実体験なのでかなりリアルかなと思います。

月額980円で初月は無料となっています。

がやてっくの今後の活動が、皆様の活動に良い影響を与えますように!

それでは本題です。

がやてっくというWEBメディアを運営をするにあたって、僕達管理人が一番大事にしていることは「とにかく弱小メディアで、誰も知らないことを念頭に置いて活動しよう」という事です。

ちょっと知られてきたからといって、慢心せずに黙々と認知活動をしていこうという意志で決めたことですが、このルールを決めたことにはちゃんと背景があって、宣伝の方法を間違えないようにするためだったりします。

メディアに限らず、多くのビジネスやアマチュアアーティストなんかは、有名人と同じ手法を用いて宣伝活動をしたりしています。

広告を出してみたり、動画サイトで商品や作品の告知をしてみたりです。

インフルエンサーとして影響力を持っているならば話は別ですが、多くの人は、全くの無名で、これから有名になるために今の活動を頑張っているはず。なのに、宣伝方法が有名人と同じになってしまうのは何故か?

答えは、有名人が扱っている宣伝方法しか手法を知らないからです。

有名人がやっている宣伝方法と同じ方法で宣伝すれば、有名人に軍配が上がるのは必須。商品が被ろうものなら、有名人の手助けに、お金と時間を使っているのと同義でしょう。

ここから先は

1,344字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?