見出し画像

ゲイのX(Twitter)断ち5日目

僕がX(Twitter)断ちをして5日目になりました!
だんだんとない生活にもなれてきて、その分やっぱり時間に余裕ができたのか色々とスムーズです。
勉強したかったことをしたり、ゲームの時間が作れたり、本を読めたり。5日目の記録を簡単にまとめます。

あの承認欲求は何だったのか

SNSをやってる人の多くは僕と同じくやっぱり1つでもリアクションをもらえることを求めている人じゃないでしょうか。
仕事でSNSを運用する際も絶対にそこはマストです。
自分の撮った写真には1つでも多くいいね!がほしい。あの人よりもいいねがほしい。
この人いいね多いなあとか。
あれってなんにも意味なかったんだなあとX(Twitter)断ちをして感じました。
しかもSNSだけで繋がってる存在って実態として生活に必要がない関係も多いのに、「あの人に嫌われるかも」など気遣いが必要です。
それって今思えばどれも全く無意味。人生は自分のために生きないと損。
そんなことよりリアルの関係を大切にすべきだって今更気付きました。

▼公式ブログでは様々なゲイの体験レポートを掲載中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?