あるゲイの最近の恋愛

男もすなる日記といふものを、オカマもしてみむとてするなり。

友達に会いにバスに乗ってるのですが、ゴールデンウィークで混んでて、バスがめちゃくちゃ遅れてまして。

また、吾輩社畜精神でして、なにもしないのもつまらんなと思いながら、おもちさんの文章を見て、面白いなぁと思いまして、暇つぶしに書くことにしました。

今日は最近の恋愛の話。

福岡に来て(というか前から好きだった人に猛アプローチしてたら相手がまだ自分が好きではないがと応えてくれて)早速男を作ることになってしまい、隠し通すつもりが、バレまくって早1ヶ月が経ちました。

そして、なぜか1週間前ぐらいに相手の冷蔵庫が壊れ、相手の職場からも自宅が近いということで、お願いされ、半同棲に雪崩れ込みしたのが最近のトピック。思ってたよりも早く物事が進んでいて、驚くまもなく、ごく自然にすぎていて。

実は元彼と半同棲から一時期同棲していたこと、そんで親も定年超えてラブラブでずっと一緒にいるところを見てきたからか、同棲のあり方はわかってるつもりなのだが。

そんな経験をもつ自分からすれば、みんな同棲に夢を描きすぎ。そんなに良いものでもないし、そんな悪いものでもない。だが、周囲に言うとめちゃくちゃうらやましがられるし、同棲すると恋愛がうまく行くと思い込んでるホモがどれだけいることか。

前の元彼の評判はとことん悪いが、同棲相手、あれほど私に合わせてくれる人は今後どれだけ探してもいなかっただろう。
だからといって元の鞘に戻る気もないし、今は別物として考えている。彼氏ことはわがままであるとも思わなくないが、自分の母親に父親がきちんと合わせてることを考えれば、逸脱しない範疇。むしろ、私はどのようにしたら上手くいくかは知ってる。幸い今の所はそれなりにやれていると思う。

ただし、これが続くか、という問題と、友達関係やセックス関係が結びにくいことは、避けられない問題だろう。まだ私はそんなに福岡に友達はいないし、いても共通(それも彼氏の方が関係性がいい)の友達ばかりだ。

これは恋人に依存しやすくなるし、捨てられた時に一気に友達がいなくなるパターンだ。友達と遊べばいいじゃないかと言われるだろう。ただし、そんな簡単じゃない。彼氏と休みは被っている日は少ないが、被ってたり夜は一緒にいること多いので、普通に余ってる仕事とかに休みも流れてしまう。また、わざわざ出かけるか言うかも迷う。そんで、一緒にいると、昼間何してた?とかの話に自然になる。

ましてセックスの我慢のできない自分にとっては致命的である。先日も自分の仕事が終わり、彼氏が帰ってくるまでにやろうと思ったが、時間が合わなかった。超可愛い子だったが、帰省らしく相手もその日しか空いてなかった。僕は仕方ないと諦めた。割と周囲で同棲うまく行ってるカップルは、セックスしてくるとかいって出てくるみたいだが、(長期展望で)それが可能だったとしても、やっぱり引け目もあるし、そこまでの行動には移せない。彼氏を家から追い出してセックスするわけにもいかない。それがいくらエロいパンツがベランダに干してあってもなにも言ってこない彼氏だとしてもだ。

いくら致命的でも仕方ないと思う。同時に存在しない幸せはいっぱいある。今日だって、一人なら東京のゆるぽナイトに行ってたかもしれない。でも、何かの幸せを得ようと思ったら、どちらかしか得られないものもある。むしろ遠距離で全然会えなかったり、同棲したくてもできない事情があるカップル、ましてシングルの人からすればこの話すら嫌味だろう。

割り切って考えてしまうのも、きちんと幸せと感じるために大事だと私は思う。これからどうなっていくのか、もう前の恋愛で一生を終えるつもりだった自分には、見えなくて困っている。まぁ、そんなことを考えながら、バスに揺られてる自分であった。

ということで、今日はここまで。
読んでくれた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?