見出し画像

6月29日 仮眠

「今日投稿すれば9日連続!びっくり!」
だって。。かわいい😍💕
どんな人がこれ作ってんのかしら。
noteのスタッフさん。ほっこり。


そうなんです。
今日で始めてから9日も経つのです。早い!
時間の進み方が、最近おかしい!

さっきも突然、睡魔に襲われたと思ったら
ガッツリ仮眠して夕方になってた。
ここ最近ではそんなことなかったから
それこそビックリ!

起きたらとある景色が変わっていたので
たぶん大きくパラレル移行するタイミングだったのかも。

まったく離れた世界線に来た感じはある。


そう言えば
私は子どもの頃から、一回寝ると
気分が別人のように変わるタイプだった。
それは大人になってもたぶん引きずっている。
たとえ5分とか10分とかでも、寝ると
別人になった感覚がある。

一時期、思考がひどくなり鬱だった時は
目が覚めてもほとんど寝る前と変わらない
という時もあったけど

また元に戻った。良かった。
のぶみさんが「子どもって寝るとお空に帰ってる」
と言ってた。
最近の子どもたちは、睡眠中に色んな情報を
アップデートしてきて
目が覚めると内容をママに教えようとする。
だから、あしらわずに一旦ちゃんと聴いてみよう、と。
すごく大事なことだなーって思う。


私はためになる情報は特にもらってこないけど。
そのうち何か有益な情報をもらってこれたら、
私もここに書こうと思います笑。

覚えてないだけで一応何かもらってきているような感覚はあるんだけどね。。
ちゃんと覚えてて、言語化もうまかったら
役に立てるのにね。

そうそう、今日6月29日に、地震があるよ!って予言してる子が多かったよね、
でも今のところ私の居る世界線では起きてない?
何もなければ何より。
ある世界線では本当に起きちゃってるんだろうけど、、、

やはり頭の中で一旦終わらせれば現実には起こらない、
のかもしれないし。

わからないけど、毎日をそうやって生きていこう。
今日が最後でも大丈夫、な気持ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?