見出し画像

YouTubeで広がる世界

さっきまたnoteさんに「偉業!」と褒めちぎられて嬉しかったです。

今って
昭和レトロが流行ってるんですね。
YouTubeとか、色んなネットの動画?とかでも
昔のドラマとかアニメが見られるから?かな?

YouTubeで、いつもチェックしているヤマカイTVで
「ギリギリダンス」って言うのの踊ってみたをやってて
何かのアニメの主題歌なのかな?と調べたら

俳優の菅田将暉さんの実の弟さんが歌ってて
昭和レトロなアニメーションは、そのPVの映像らしい。
(間違ってたらすんません)

へえー!そうなんだ?!
と色々びっくり。

TikTokもインスタもやってない
ツイッターもなんちゃらブックもやってない
テレビもねえ、ラジオも電波が届かねえ、な
昭和レトロな生活してます、情報が遅いと思いますが、、

色々知れて良かったです。


私は菅田将暉さんの仮面ライダーは見てなかったけど
のちに聞いたのは、仮面ライダーになったことで
実家を離れてしまったために、
年の離れた弟がめちゃめちゃ寂しがっていて、、
と言う話でした。

その「弟さん」なのかなー
お兄ちゃんが大好きだったに違いない。
だけど、2人いる弟さん、どちらも芸能界?有名人?になられたのかな?
大好きなお兄ちゃんのより近くで活躍できているなら良かったです。
って別に大きなお世話?

で、話は戻るけどヤマカイさんは
プロのバレエダンサーで、ユーチューバー。
私が白鳥の湖が好きで、見つけたチャンネルでした。
たしか「リアルアキバボーイズ」の皆さんに
白鳥の湖の「4羽の白鳥」「小さい白鳥」か。
それを教えて踊らせる、って言う動画でした。
「私が見たい4羽の白鳥は、これじゃない!」
と、思いながらも
面白くて観てしまいました。

そこからリアルアキバボーイズにもハマって
今ではどちらのチャンネルもずっとチェックしてる。

リアルアキバボーイズは、ダンス集団なんたけど
武道館ライブをめざしてて、
今度ついに、それが実現するんだって。
素晴らしい。
とぅーし君と言うメンバーが、別の本番中に足を負傷してしまって
武道館までに完治できることを遠く遠くはるか遠くから
そっと祈ってます。

そうこうしてたら、次にオススメにあがってきたのが
「谷桃子バレエ団」のチャンネルで、
これまた面白くて。色んな意味で面白くて。
芸術監督がまた、素敵な女性で。大好きなんだよね。

バレエの学校に3年間だけ通ったことがあるので
どんだけすごいことをやっているのか、ってことだけは、
そこだけは理解できるつもり。しかも団員さんたちの魅力を映すのがめちゃ上手。
ものすごく面白い。
皆さん、人間だけど、人間じゃない。
素晴らしい不思議なファンタジーリアルな世界なんです。
尊敬。

ほかにも、時代についていけない私がひーこら追いかけているチャンネルは
あるけど、最近のお気に入りはこんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?